婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

鯖寿司

2017年06月16日 07時16分07秒 | 日々くらし


しめ鯖と、サダコの梅酢で作った寿司飯で鯖寿司を作りました。



何しろ初めてですから仕事が雑です。

でもおいしかったですよ。



昨日の晩御飯。

とらは2時間の残業で夜9時過ぎに帰ってきました。

二人組で5か所の荷物運びだったそうです。

新人にはハードだったと言って帰ってきました。

いきなり力仕事10時間労働ですからね。

3階まで荷物運びがあったり、レオパレスの家具交換等。

ほんでもって、今朝も6時半の電車でアルバイトへ行きました。



おにぎり二個持って。






今日も雨は降ってこないようですね。

午後から雷雨ありとか。



アリウムに種がびっしりと。

球根が弱るから本当はとった方がよいのでしょうが、こぼれ種に期待^^




アイスバーグ




ホタルブクロ



毎日色がついてきました。
ベルガモット


苺もぽつぽつ出来て来ますね。


コスモス


クレマチス


チョコレートコスモス

畑へ




宿根ガザニア


ビワがまだたくさんなっています。
カラスめ、気が付かない?
それとも酸っぱいから熟すのを待っている?











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (asakawayuki)
2017-06-16 12:15:31
とらちゃん、頑張っていらっしゃいますね。
10時間の肉体労働、お疲れさまです。
お身体壊さないように頑張って下さいね。

鯖寿司、お店屋さんのかと思いました。
美味しそうですね。
コスモスが咲いているんですね、早いですね。
チョコレートコスモスがシックですね。

雨、降って欲しいですね~
yukiさんへ (うらら)
2017-06-16 15:33:22
こんにちは〜
小遣い稼ぎに張り切っているようですね〜
五万は持って次の船に乗りたいって、何のために乗るのかわかっていないようですよー。
今の学生って楽しむ事が上手というか何チューか(^_^;)

遠くで雷鳴が聞こえて冷たい風も吹いて来ました。
予報が当たりそうですね。

コスモス、季節を間違えたようですよー(^^)
枇杷 (ぐり)
2017-06-16 16:05:00
カラスが気づいていないのか
待っているのか花世さんのところでは無残になったそうです
今年はどこも豊作なんですね
雨が少ないせいでしょうかね

とらくん
頑張りますね
えらい!
10時間も力仕事若くても疲れますね

ぐりさんへ (うらら)
2017-06-16 20:14:30
そうなんですってねー、読みましたよ〜
カラスめ❗️
カラスは脅すと襲ってきますからねー。

こちら、結局雷だけで雨が降らなかったんですよ。

とらは明日は仕事がないそうです。
途中、引越しキャンセルが二軒も出て、夕方帰ってきました(^^)
こんばんは! (watako)
2017-06-16 21:21:31
鯖寿司、美味しそう
私も、食べたくなってきました。
サダコの梅酢はないんですけど・・・

引っ越しのアルバイトは大変でしょうね。
雨が降ったりすると、もっと大変でしょうから・・・

ベルガモットのお花、素敵です
watakoさんへ (うらら)
2017-06-16 21:30:49
こんばんは~!
箱型が出てきたので^^、watakoさんの真似して作ってみました。
意外と簡単にできたのでびっくり。
しめ鯖ならすぐにできておいしいので頻繁に作ってみようと思います。

冷蔵庫とか二人で運ぶんだそうです。
足手まといにならないのかしら?💦

ベルガモットも年々立派なカブになってきました。
こんばんは (のりのり)
2017-06-16 22:35:58
鯖寿司おいしそうですね。
私も鯖寿司が好きです。
青じそや生姜をたっぷり使った鯖寿司がおすすめです。
たくさんのきれいな花の写真を見て、いいなあと羨ましく思っています。
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-17 01:00:16
トラ君 がんばっていますね~
バイトで5万ですか?逞しくなってきましたね~

サバ寿司 私もシメサバで作ったことはありますよ~
美味しいですよね~
うららさん トラ君のために挑戦でしたか?

朝ご飯もばっちり うららさん忙しいでしょうけどがんばって下さいね~

夕方雨は降らなかったのですか?
良かったような 困ったようなですね(笑)
のりのりさんへ (うらら)
2017-06-17 05:53:26
おはようございます。
ありがとうございます。
生姜と青じそ、あいそうですね。
売っているものにも入っていますね。
次回はそうしてみようと思います。

早い時期に咲いた花たちは、もう種を作り始めています。
見ていただいてコメントもありがとうございます。
PAPAさんへ (うらら)
2017-06-17 06:00:53
おはようございます。
とらはしめ鯖が苦手で、彼には冷やし中華を作りました。
まだお子ちゃまですからね、大人の味ですね、鯖寿司は。
私もしめ鯖が食べられるようになったのは最近です^^
じいらは大好きなんですよ~
安いので良く酒のあてにします。

やはりとらがいると料理作りも張りが出ますね。
じいらも喜んでいます^^

ほんと、朝からみずやりですよ~💦

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。