婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

朝の庭

2017-03-30 06:51:47 | 庭時間



6時前の太陽です。

高い位置にありますね。



庭にお菓子の袋が落ちています。



中の空っぽの個装も。



これはカラスめのいたずらに違いない!

袋ごとどこから盗んできたんでしょうね。



家の横の庭?



やぶ!



やぶ!

この竜の髭が怖い!

中に何が潜んでいるやら。

でも、この場所、来年か再来年かわかりませんが道路整備で

1メートルくらい無くなる予定。

すっきりはするけれど道路から丸見えよ



最近、



スペインのニンニクを目にしました。

日本のより安いので買いました。

紫の網に入っているものは、半額に下がっていたのでこれも。



昨夜義兄が届けてくれました野菜。

大根買わなくて良かった~^^

いつもありがとうございます。


昨年まで花畑だった場所を本来の畑に戻しなさいと言う村からのお達しがあり、

このところセッセセッセと畑と庭の改革中です。

畑にはまだまだお花があります。



これヒヤシンス?



水仙



クリスマスローズ



こぼれ種でマラコイデスが咲き始めました。



ミヤマサクラソウ。



庭のお花を



ミセバヤ


今日は4月の陽気だとか。

じいら、休みなので今日も午前中は畑と庭で分担していざ、指導!

でなくって始動だよ!じいら。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« Garden Garden | トップ | ガーデニングとワンコインランチ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで~ (ルイコ)
2017-03-30 08:12:18
 花畑を畑に戻すって?何か決め事が有るんでしょうか?
 たくさんのお花が楽しめるのは持ち主個人だけでなく周辺にも悪くはないですよね。
 ま、野菜作りも充分楽しめますよ。
ルイコさんへ (うらら)
2017-03-30 08:42:39
ほんとになんで〜〜?草を生やしておくより良いんじゃないかと思うんですよ。
昨年ここに来て初めて、畑は野菜を植えるか、貸すか?売るかにしましょうと農業委員会から命令というか指導されました。
畑にし始めたら結構これも楽しいもんですね^ ^
ご指導お願いしますね。
こんにちは (asakawayuki)
2017-03-30 14:04:53
うららさん、今日は暖かいですね。
畑とお庭仕事、捗られたことでしょう。
お庭、広いですね~
わたしも、草取り少ししましたよ。
畑もやり始めると楽しいものです。
お野菜の花も可愛いですし。
でも、お義兄さんから、お野菜便が届きますから、重ならない作物をと考えてしまいますよね。
竜の髭はご用心です。我が家は野良猫の通り道で、ときどき、猫の落とし物が潜んでいます。

スペインの (ぐり)
2017-03-30 17:26:45
にんにくですか?
初めて見ました
野菜便毎週いろいろな野菜で
助かりますね
いろいろなものを作っていらっしゃるんですね
うらやましいことです
龍のひげもあまり増えてもね困りますね
うちはいつかないんです
yukiさんへ (うらら)
2017-03-30 17:59:42
まるで初夏のようでしたね。
暑い暑いなんて言いながら外仕事していました。

そうなんですよ、野菜は毎週届きますのでね。
キュウリ、紫蘇、えごま、にらを育てようと思います。

竜の髭ってこのあたりは土留めに植えてあるんですね~
根っこがしつこいんですね。
なかなか抜けません💦
ぐりさんへ (うらら)
2017-03-30 18:03:31
やはりそうですか?
私も初めて見ましたよ。
ここの野菜、兄たちもお友達からいただくんですって。
それをほとんど我が家に^^
道の駅に卸しているそうでいろんな種類があります。

竜の髭は大昔からあるようです。
だいぶん引き抜いているのですが根っこがはっていてなかなか掘るのが大変です。
昔は土が流れないように土留めにうえたようですね。
こんばんは (PAPAさん)
2017-03-30 23:00:46
せっかくのお花畑 畑にするって大変なことね。
じいらさんと2人と庭仕事 はかどるでしょう・・・
指導ではなく 始動よ!ってところで大笑いしました。
いつも うららさんはお元気でパワーもらえますよ(笑)
PAPAさんへ (うらら)
2017-03-31 06:28:11
おはようございます。
そうなんですよ~せっかく~
果樹やハーブはそのままにして置こうと思います。
食べられるものですから畑に植えてもかまいませんよね^^
畑はじいら担当にしました^^
昨日はまた芝桜とマーガレットを買ってしまいました。
みんなには内緒

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。