婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

①水仙にネモフィラにチューリップ!

2017-04-20 18:50:57 | 国営ひたち海浜公園
水仙は見ごろは終わったけれどきれい。

ネモフィラは7分咲き。

チューリップは五分咲き。

ひたち海浜公園で働いている方から情報がうーちゃんに毎日はいるとのこと^^

今週は今日しかないということでサンバは行ってきました。

この前まで桜追っかけをしていたのにもうネモフィラの季節に。

いざ!

『ひたち海浜公園へ』


まずは水仙を見ましょう。





見ごろは過ぎていますが、なかなかのものです。



桜もまだ咲いています。







みはらしの丘が見えました。



菜の花とネモフィラ



草取りしていますよ。

ご苦労様です。

広いから大変でしょう。











海と空とネモフィラ

お天気が良いと美しいですね。

もう一度満開の時に出かけましょう。








『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 残月と飛行機雲 | トップ | ②チューリップとランチ! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~きれい! (ようちゃんばあば)
2017-04-20 19:04:53
すごいですねえ 水仙がいっぱい!
芝桜の丘などは見かけますが ネモフィラの丘 素敵ですね。
水色の花って いいですよねえ。
わ~キレイ (non)
2017-04-20 20:21:16
やっぱりネモフィラ好き!
いいな~毎年こんな綺麗なのが見られて
白い水仙も素敵!
ネモフィラで (maria)
2017-04-20 20:39:36
こんばんは。
私はネモフィラと言うと「婆ちゃんねる」のうららさんを思い出すのですよ〜(^.^)
ネモフィラの丘は素晴らしいですね!
優しいブルーですよね。
香りはどんなでしょうか〜?

満開の水仙も凄い数ですね!
これだけきれいに咲かせるにはお手入れも大変なのでしょうね。
ネモフィラ (ぐり)
2017-04-20 21:56:30
の季節になったんですね
早い~
綺麗ですね
なんて広々として素晴らしいんでしょう
山に住んでいますからね
こういうところ憧れます
ことしもいけそうにないな=
ようちゃんばあばさんへ (うらら)
2017-04-21 05:56:33
おはようございます。
4月はネモフィラ、10月は真っ赤なコキアで彩られる見晴らしの丘は圧巻です。
空と海とネモフィラのブルーのハーモニーが素晴らしいです。

水仙は3月から4月の頭にかけて最高です。
松が点在していて、水仙の植栽の仕方が素敵ですよね。
nonさんへ (うらら)
2017-04-21 06:11:53
桜追っかけしている間にネモフィラが見ごろとなってきました。
ネモフィラは450万本!
まるで松林の下に絨毯を敷き詰めたかのような水仙は100万本。
チューリップも25万本!圧巻です。
mariaさんへ (うらら)
2017-04-21 06:16:54
ありがとうございます。
ネモフィラはやはり素晴らしいですよね。
水仙は香りましたけど、ネモフィラはどうだったかしら?^^
広すぎて香りもあちこちに風に乗って飛んでいくのでしょうね。
インシグニスブルーと言う種類のネモフィラだそうです。
爽やかなブルーですよね。

冬は丘にシートを張り巡らして種が飛んでいかないように霜にやられないようにといろいろお世話が大変なようですね。
ぐりさんへ (うらら)
2017-04-21 06:21:04
昨年の暖冬で今年のネモフィラは早いそうです。
ネモフィラは次から次へと花が開きますから結構時期が長いんですよね。
これからさらに美しい時期を迎えます。

観覧車から眺めるとまだまだ敷地がたくさん残っていますね。
のんびり眺める時間も楽しかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。