婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

人の良いじいらさんに意地悪うらら婆ぁ

2017-07-23 19:18:48 | 庭時間
お向の人が畑の草をもう何年も放置。

ここにだって農業委員会から連絡はあるだろうに、ほったらかし。

ここだけではなく空いている畑はごみの山!

じいらは人が良いからここの草だって刈っているんですよ。

しかも毎年。

種が飛んでくるからって。

それにしたってやってもらえばいいでしょ!

人がいいってことは気も弱いんですよ。

向かいの息子が毎日犬の餌やりに来ているようですが

なかなか顔を合わせることがないんですね。

会ったら一言いいたいんですけど!💦


でも、じいら、楽しんでやっているようですよ。

草刈機が刈ってくれるから楽しいのかも。

私は絶対に嫌だけど。



おつかれさん!




小玉スイカとかぼちゃの花



ブラックベリー、熟していた分だけ少し収穫。

甘酸っぱかったですよ。

「ざまぁみろ!カラスめ」

まぁ!なんてはしたない!

聞かなかったことにして下さいませ。


そしてまたまた田んぼアートでございます。

こちらは福島県鏡石です。



鏡石の図書館です。

こちらの4階展望室でご覧いただきましょう。





タイトルは『一寸法師』です。






『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« 隠岐の島 | トップ | クールな女 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-07-23 21:15:30
こんばんは~
人が出来てますね・・・
私も頭カッカ!かな~
こんばんは! (watako)
2017-07-23 21:55:56
人の良いじいらさん

楽しんでされるところが、また素晴らしいです。

我が家も裏のお家が、ほとんど空き家状態で・・・
植木は虫だらけ、雑草が我が家へ伸びてきて、タネも飛んできて

スイカ、楽しみですね
ブラックベリーも、大収穫。
ジャムにされるんでしょうか?

畑アート、すごいですね。
見応えがあります。
作るの?描くの?大変でしょうけど
分かりますよ~ (花世)
2017-07-23 21:57:51
うららさんの気持も・・・
じいらさんの気持も・・・
人の土地なんだからほっときなさいよ!
と思いながら
今草刈しなきゃ通れなくなるじゃない!
と心の中で自問自答しながら
私も裏道(市道)に生えてくる小笹を刈りました。
市に言えば草刈りしてくれるのかなと夫に聞いたら
来るわけないじゃろうが!の一言(^_^;)
全然重要な道じゃないから?
この道の途中は竹藪が進出して塞がってる有様だし・・・

きれいになったとストレスが消えるってこともありますね。
一寸法師 (ぐり)
2017-07-23 22:10:14
道で寸断しているのがちょっと惜しい息もしますけどちゃんとつながっていますね

じいらさん優しいですね
うちの誰かさんも最初半分だけ畑を借りたときもう半分も耕しておこうかといいました
本当人がいいですね
でも結局全部借りたのでいいんですけどね
確かに種が飛んできたりは迷惑ですよね
グライセンさんへ (うらら)
2017-07-23 22:22:59
こんばんは~!
ねぇ!人がいいでしょう?
私はもう堪忍袋の緒が切れかかっていますよ。
敵は知らない間にきて知らない間に帰って行きます。
透明人間?
こんばんは (askawayuki)
2017-07-23 22:25:24
じいら様は、本当にお人柄の良い、優しいお方ですね。
うららさん、お幸せです。
うちの親方は、私がおよその前の道路の枯葉を掃いていると、
やる必要がない、止めろって怒りますもの。
こちらに飛んで来て困るので、掃いているのに・・・
ブラックベリー収穫カラスに負けないで!!
福島まで、田圃アートをご覧になりに行かれたたのですか。
素晴らしいですね。
昨日の田圃アートと言い、芸術的ですね。
景色も素晴らしいですね。
いい物を見せて頂きました。
ありがとうございます。
watakoさんへ (うらら)
2017-07-23 22:28:12
みんなにいい人だって言われているじいらです。
私にすれば優しさは優柔不断に通じるっておもっているんですけど💦
向かいは空き家になっていて犬だけおいてあるんです。
その犬がまたうるさくないています。
さびしいのだと思いますよ。

田んぼアート、水戸のも良かったらご覧ください(昨日のブログにアップ)。
いろんな色の苗を一本一本植えるんですよ。
最近あちこちでやっていますね。
田んぼアートにはまっています(;'∀')
こんばんは~ (mashazo)
2017-07-23 22:28:52
じいらさん
人間ができているんですね~
ストレスになっていないのが救いですが
うららさんとしてはストレスでしょうか(;^ω^)
一言いってやりたいですね(;・∀・)

田んぼアートテレビで見たことありますが
福島だったのですね~
毎回こってますよね~(*^-^*)
花世さんへ (うらら)
2017-07-23 22:34:08
お隣だと、人の畑と言ってもそういう風にこちらに迷惑かけているんですよね。
だからハッキリ言ってやりなさいと私は思うのですが、言えないんですよね~じいら。
じいらがお隣の畑の草刈をしているのを見る度に歯がゆい思いをしています。
ほんとに、まったく、もう~って。
そういう性格を次男が受け継いでいるらしく💦よめちゃんもちょっと歯がゆい感じが垣間見えるときがあります。
嫁ちゃんは私似かな?(笑)
ぐりさんへ (うらら)
2017-07-23 22:38:43
私たちの後の4人ファミリーがなんと入場1万人でくす玉が割れ福島名産白鳳が一箱プレゼントされたんですよ!
あ~ついていない~私たちでした(笑)

男性はだいたいが人が良いのでしょうね。
でも、向かいの男性はわけわかりません💦
こんばんは (のりのり)
2017-07-23 22:39:52
我が家もスイカ大10個ほど、からすから守ることができました。
「ざまぁみろ!カラスめ」
人間の方がうわてでないと腹が立って仕方がありませんからね。
田んぼアート、見応えがありますね。
一度見てみたいのですが、近くにないのが残念です。
mashazoさんへ (うらら)
2017-07-23 22:47:15
田んぼアートは数日前、水戸のをニュースで見たんです。
昨日のブログにアップしてありますのでご覧ください。
水戸の田んぼアートも素晴らしいですよ。
田んぼアートは青森が日本一と言っていますよ。
あちこちで行われていますね。

人間が出来ているって、良い表現ですね。
そっか~うちのじいらさまは人間が出来ていると思えばいいんですね。
ありがとうございます。
yukiさんへ (うらら)
2017-07-23 22:52:08
ありがとうございます。
そいう風に表現してくださってじいらもすくわれます^^

凸凹夫婦は遊ぶことには一致し今日も田んぼアートを目指してお出かけしました。
今頃が見ごろですね。
他にもないか探して行ってみたいです。
のりのりさんへ (うらら)
2017-07-23 22:58:05
水戸の田んぼアートを見て感動し、それから他にもやっているところがないかしらと探してみたら、ここなら比較的近いかもと行って来ました、福島県!
いろんな色の苗があるものですね。
品種改良されているのでしょうけど。

我が家のスイカ4個、今のところ無事です。
収穫期がわかりませんね~
初めての栽培なものですから。
もうちょっとかかりそうです。
まだ小さいんですよ。
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-23 23:08:45
じいらさんは優しいんですね。
うららさんは 意地悪ではありませんよ。私もきっとそう思いますよ(笑)
草刈り機を使うのが男性はすきなのかな?
我が家も近所良く草刈り機で刈っていましたよ。
そこまでしなくても・・・って良く言っていました(笑)
綺麗になるときもちよいのもあるのでは・・・

ブラックベリー美味しそう・・・
ようやくからすより先に頂けますね~
スイカも楽しみですね~
わが家 スイカ2個もあって・・・うららさん宅が近くだったら持って行くのに・・って思っています(笑)

田んぼアート 福島もあるんですね~
千葉もあるのかしら?
PAPAさんへ (うらら)
2017-07-23 23:36:15
こんばんは!
調べてみましたら千葉県でも今年から始まったそうですよ。
山武市で「さんむ田んぼアート」。
のどかな田園風景に、「鶴の恩返し」の1シーンが出現し、来場者を楽しませているそうです。

あら~スイカ食べたい!
近ければ伺います^^
今日はスイカいただいていません。
一個1580円!高い!

papaさんの旦那様はきっと信望の厚い方なのでしょう。
うちのじいらはまたちょっと違いますね💦

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。