ニアンの一言(甲府戦・A)

2017年08月05日 | 海外サッカー
【商鞅の改革・苦難の連続】


アウェイの甲府戦でまたまた零敗しました。
まだまだ21節です♪ファイト☆ でも、この21節時点でニアンは優勝はもう無理だと感じました。
下位に負けたり勝ち切れない試合が多すぎますし、ここまで3連勝さえ1回も無いチームがこのまま優勝出来るとはとても思えません。
また0封される試合の多さもタイトル獲るチームらしくありません。
ただ改革は始まったばかりでありますので何とか中位あたりはキープしていって欲しいです。
着手出来ている改革は遠藤頼りからの脱却くらいであり、若手の登用、新規入団の登用という人材を得る事については殆ど動けていないのが気掛かりです。
井出はどうなっているのか? 泉澤はどうなっているのか?三浦やファビオがある程度独り立ちしてきただけに少し半端な気がして残念です。

戦術としても例えば5バックを攻略するのに前節の鹿島の戦いあたりを研究してなかったのかなとも思いますし、戦術組んでもそこに入るピースの選手選択が良くないのか。
ちょっと今季も上手くいかないなと感じながらニアンの一言をチラ見してください。 MOMは・・東口、藤春です。

GK東口:6.0
MOMです。。 なんら面白くなかった塩試合にはGKがMOMに感じたりしがちです。何度も失点機をセーブしていました。

DFオ・ジェソク:5.5
平均的に頑張っていました。 攻守で特に目立つ場面もなかったですがクロスの打ち上げ花火は勘弁してもらいたい。

DF三浦:5.5
守備には如才なく頑張っていたと思います。 最後も惜しい場面がありました。

DFファビオ:6.0
今日の試合もしっかりと壁になった立ちはだかっていました。ビルドアップにもミスは無く良かったです。

DF藤春:6.0
今日はいつもより積極的でバックパス率も低くパスミスも少なく安定していたと思います。 クロスの焦点が少しずれてました。

MF倉田:5.5
時間帯によって調子の良し悪しが顕著でした。前半はパスが全く前線で合ってなく、後半はドリブルでチャンスメイクしていました。

MF井手口:5.5
平均的です。よくボールを触っていましたが・・前半で無理な位置からのミドルを選択したのが残念です。

MF藤本:5.5
前半のうちに負傷交代するまでは精力的に動いていました。ウィジョやアデミと相性良かっただけに勝敗のポイントとなりました。

MF今野:5.5
地味でもよく効いていたと思います。自分の役割は果たしていました。セットプレーで彼に合わす選択なかったか・・・

FWファン・ウィジョ:5.5
ちょっと勿体ないプレーが多かったです。そのまま自分で打てば良い場面でパスやファール誘う様な選択は残念。コンディションもまだまだ。

FW長沢:5.0
悪くはないんだけど、決めなきゃいけない場面を外したことは非常に残念でした。 

-----------------------------------

FWアデミウソン:5.5
恐らく相手の布陣(5バック)を考えて1列下がった位置で使ったのでしょうが、あまり適性とは思えません。消える時が多かった。

MF米倉:4.0
この試合で一番残念なのは彼でした。 怪我明けですが彼自身のプレーも空回り気味でしたし監督も何故あの位置で使うのかも疑問。
失点シーンはそれまで何度も危うかった彼の相手へのマークの拙さからやられました。

DF初瀬:4.5
この交代はよくわかりません。 0-0の時にしろ何を彼に求めたのか疑問です。最後のクロスだけが見せ場でした。

HK長谷川:5.0
負ければ批判されるのが監督というものです。 もっとはっきりとした改革をしてほしいです。


携帯からはコチラ↓ランキング☆Push!Push!


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニアンの一言(C大阪戦・H) | トップ | ニアンの一言(改革) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月9日はBS劇場? (勝)
2017-08-06 22:04:12
甲府戦は残念でしたが、すぐ広島戦です。
NHK-BS1の中継もあり、難しい試合になりそうです。

平日開催試合があると、「年パスのお得感」が感じにくいですね。
社会人サポーターのためにも、「試合日程の見直し」をお願いしたいです。
勝さん (ニアン)
2017-08-09 09:23:16
いらっしゃいませm(._.)m
まさか負けるとは考えていなかったので
シーズン諦めました。
そうですね。アクセスの問題もそうですが時間を自由に出来ない人が殆どですから。
ご無沙汰してます (なんつー)
2017-08-09 11:43:09
昔から関東でのアウェイは尽く相性が悪いイメージがあります。特に味スタ、中銀スタは勝てないイメージが強いかな・・・。

話は逸れましたが、ここ夏場の試合で感じるのは以前と比べて攻めの迫力の無さが致命的だと思います。遠藤を経由する遅攻も、相手からすれば読み易くなったと思うし、却って遠藤がプレスの餌食になることが増えたので
遠藤外しは評価します。一方、ダービーで結果を出したウィジョのフィットはやはりまだまだかなと。泉澤の出番は増やしてもいいと思うし、米倉より井出に機会を与えてほしいですね。

3バック含めたシステム変更(というよりバリエーション増)は今季の状況だからできる事だと思うけど、監督の頭の中にはまだ上位への色気がありそうですね。上位に越したことはないけど、変革しなければ浦和みたいに低迷しえペトロヴィッチ解任みたいになりかねませんから、強い意志をサポーターに発信して変革して欲しいと願うばかり。

なんつーさん^^ (ニアン)
2017-08-13 21:50:09
いらっしゃいませ、返信遅れまして申し訳ありません。
変革、改革は必要ですね。
ただ、商鞅のそれははり現代っ子、近代人、ガンバには難しいのかもしれません。
それこそ世界の名将でも招聘できればボトムから一斉改革も可能ですが。

攻めの迫力に欠けるのは小手先パスが多いのが要因だと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL