(株) トップチーム いとう接骨院・針灸院 スタッフブログ

現在、針灸師 柔道整復師を募集しております。お気軽にお問い合わせください。

ふわふわで

2018年02月11日 | ブログ

みなさんこんにちは~
気づけば2月も10日過ぎましたね💡


最近また部屋に切り花を
飾るようになりました(*´∀`)

一昨年くらいはかかさず
飾っていたんですが
去年はサボってましたね(笑)

そこで私のお気に入りの
お花のご紹介を(゚∀゚)

デルフィニウムという花なんですが
薄い青だったり、紫色だったりで
花弁がふわふわしていて可愛らしいお花です💕

ちなみに名前の由来は
ギリシア語でイルカを意味する
「delphis」からきていて
この植物のつぼみの形がイルカに似ているからで
和名は、大飛燕草(オオヒエンソウ)
これは花の形が燕(ツバメ)が飛ぶ姿に
似ていることにちなんでいるそうですよ(・∀・)



何だか飾っていると
お花に癒されますね(笑)


それでは簡単ですがこの辺で失礼致します!
今回のブログ担当は田中でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中経過! | トップ | 雪かき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿