・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

週末はあっという間に終わる

2017-06-18 22:22:07 | weblog
手が痺れる。痺れてる。
たぶん金曜あたりから。
左右どちらも。心なしか左の方が痺れてる。
PCを眺めながらずっとひじを机に預けてたから?
金曜手書きで文字を書きまくったから?スタンプ押しまくったから?
違う気がするなぁ・・・。

栄養が足りていない訳でもなさそうだし。
まあ、週末お酒飲んでたとはいえ、ねぇ?

やっぱあれか、精神的な何か・・・いやだー!

- - - - -

夜、外を歩いているときに、何かを踏みつけて『くちゃ』っていう何かが割れるような音がしたけれど、振り向かずにそのまま歩き続けた。
踏んだ時の感触からして、きっと・・・いや、ほぼ確実にカタツムリだったんだろう。

先日だって同じことが・・・いやー!

- - - - -

16日(金)

贔屓にしている居酒屋さんに一人で行ったんだけれど、店内はいっぱいでどこに座ったものか・・・と思ったら、見知った2人組がいて相席させてもらった。隣の職場というか同じ職場の違う部署とでもいうのか、まあとにかくいつも仕事でお世話になっているお二方なのであった。
プライベートで話すのは初めてと言ってもいい。今まで職場で仕事の話しかしたことがない。

私はその真面目そうな外見からして(笑)一人で飲み歩くような人間には見えなかったらしい。今後飲む機会があればぜひ私も誘っていただきたく候。
2人はもう長い時間飲んでいるみたいで、次のお店(スナック)へ行くというので、駆けつけ2杯しか飲んでない私もご一緒させていただくことに。

まあ、普通に飲んで歌った。あっという間の100分であった(3000円)。
先輩方は結構酔ってらした。

これで月曜からの仕事も話がしやすくなる・・・のかもしれない。

- - - - -

17日(土)

特筆事項なし。雨で引きこもり。
夜飲みに出たくらい。

- - - - -

『何を説明したいのかよりも、何を伝えたいのかを考えないといけない』という言葉をネットのニュースで見て、それが心に突き刺さる。10年以上、特に伝えたいこともなく言葉を垂れ流してきた私である。

『知識でしゃべらず、智恵でしゃべる。』
絶望すら覚える。

もはや寝るしかない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仲間からも撃たれるとは思わ... | トップ | 安眠の地はどこに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL