・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

午後からは素敵な一日となりました

2016-11-05 23:30:20 | weblog
今更ながら映画『君の名は。』を観に行ってきた。一人で。

これがもう、思ってた以上に面白かったです。
もっと早く観に行ってれば良かった。

いや、観れただけでよかった。感謝。
今日がヒマでひまで暇すぎて何もすることがなくて『なんかとりあえず映画でも観るか・・・』ってなって本当に良かった。そうじゃなかったらこの映画を観ることなんて一生なかったかもしれない。

・・・おっと、興奮気味に文章を書きなぐってしまいましたが、本当に良かったです。
作品の舞台が岐阜県だったりするのも、岐阜県出身の私としてはちょっとうれしかった。
RADWIMPSの曲もすごく良い。

まだ観ていない人は、まだ上映しているうちにぜひ!

- - - - -

その映画の興奮も収まらぬうちに?夕方からは後輩2人を引き連れて山梨へ。
私がいつもそうするように、『ほったらかし温泉』に行き、その後『ほうとう』を食べてきた。

おそらく紅葉を観に出掛けていたであろう人たちのクルマで上り方面の高速は混んでいた。
みんながもう街へ帰ろうとしている時間帯に、自分たちは出掛けるのである。

『ほったらかし温泉』もそこそこに混んでいた。
夜景はいつものように綺麗だったけれど、秋も深まってきたせいで少し肌寒い。
それはさておき、イロイロあってロッカーのカギをなくしてしまった。
着替えられずただ立ち尽くしていた時間の、ものすごく切ないこと。
後輩に頼んでフロントに事情を話してもらったけれど、これがもし自分一人で来ていたらと思うとちょっと怖い。

ほうとうも、行きたかったお店はすごく混んでいたので違うお店へ。
でもこれがアタリで、このお店のほうとうもすごく美味しかった。
優しい味に心が落ち着く。はぁ・・・。

後輩2人も大変満足してくれたみたいで、先輩としてもうれしい限り。
カギをなくしたのは、ちょっとカッコ悪かったな(笑)

帰り道は高速の渋滞も解消されてて、するすると帰ってこれた。
1時間20分の程よい移動時間。

- - - - -

明日は何しようかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日はゆっくり寝て、起きて... | トップ | 黄色、赤色、青色、いろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL