・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

À la recherche du temps perdu

2017-05-13 23:58:44 | weblog
今年のこれからの目標を『失われた時を求めて』と題することに決めた。

有名な(しかし読んだことがある人はほとんどいないであろう)小説のタイトルそのままである。作者のマルセル・プルーストが(あるいは翻訳者が)どういう意味を込めて『失われた時を求めて』という言葉を使ったのかは知らないけれど、今の私がやらなければいけないことはまさに『失ってしまった時間を取り戻すこと』なのだと、ふと思い至った。

今までに失った時間はあまりに多すぎるし大きすぎる。その原因は私の精神的な(あるいは身体的な)部分に因るものではあるけれど、それを取り戻せるのであれば取り戻したい。そしてそれは決してできないことではないのである。

そんなことを考えながら、居酒屋へと歩いていきました。
♪今までの過去なんて なかったかのように歌いだすんだぜ

- - - - -

今更ながら『半沢直樹』の1巻のDVDを借りてきて観ました。

俺はこんな世界では生きていけんなぁ・・・と思いました。
絶対に無理。死ぬ。

- - - - -

今の職場にはツムツムをしている人がいなくて、ちょっとしたピンチ。
ハートが減る一方。
転勤前の職場の皆さま方のご厚意に支えられて、何とかプレイを続行できております。

- - - - -

自動車税・・・。
本当、お金が減る一方。

- - - - -

眠くなってきた。寝る。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自覚のあるなしに関わらず、... | トップ | 美らSUNビーチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL