・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

生き方反省

2017-02-26 16:55:16 | weblog
御殿場にある『さわやか』に行ってハンバーグを食べよう!

そう思って、同期と二人クルマで出掛けたんだけれど(1時間40分のドライブ)、人が溢れかえる店内で店員さんに待ち時間を訊いてみたところ『2時間ほどですね・・・』と言われてしまい、撤退せざるを得なかった。



何も下調べせずに出掛けたのがいけなかったんだろうけれども、お昼のちょうどいい時間帯だとはいえ、まさかあんなに混んでるとは思わず・・・。ぐう、食べたかった。匂いしか嗅げなかった(笑)

気を取り直して、箱根の方へ行ってみることに。

道路凍結注意だのチェーン規制中だの、いろんな注意書きを目にしましたが全然大丈夫でした。道路の脇にちょっと雪が残っている程度のこと。

芦ノ湖がきれいに見える開けた場所に出た。



よく見ると、もくもく湯気が立ち上る場所があって、そこが有名な『大涌谷』だということが分かったので、行ってみることにする。

あと1キロあたりで大渋滞。むぐう。


↑遊歩道は、湯気のモクモクぶりが酷いので(たぶん)、今は立ち入ることができません。





有名な黒いたまご。1個食べれば7年長生きできるという。私は3つ食べましたよ。

- - - - -

箱根神社。





行列が出来てたので参拝はせず。

- - - - -

箱根駅伝の往路ゴール地点(復路スタート地点)。



見事に走り抜けた風の私。
ここ来てみたかったんだよね。





- - - - -

三島スカイウォーク





歩道専用のつり橋としては日本最長、らしいです。
売店もトイレもなんだかお洒落。



以前から来たいと思ってた場所。
だれか女のコと来ようと思ってたのに(笑)

少しだけ今までの生き方を反省した。





- - - - -

『三島うなぎ』が有名、ということで。



うな丼。
うまい。元気が出た。

私たちが入ったころはそれほどでもなかったのに、食べ終わって店を出るころには行列が出来ていた。

- - - - -

クルマを快調に進めて、帰ってきたのがちょうど21時。
そこからスーパー銭湯に行き、今日一日の疲れを癒しました、とさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿