・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

明日になったら今日が始まる

2017-05-17 22:50:11 | weblog
毎日夕方過ぎには頭が痛くなる。
私の貧弱なCPUとRAMでは仕事を処理しきれなくなり、オーバーヒートしてしまうのだ。こうなるともうダメだ。何もしたくなくなる。やらなきゃいけないことがまだある気もするけれど、どうでもよくなってしまう。
単純に糖分が足りないせいなのかと思い、帰り際にコンビニでチョコレートを買ってきた。明日疲れてきたら試してみよう。

しかし全然仕事に慣れない。慣れる気もしない。慣れた先に幸せが待っているとも思えない。
沖縄に生活基盤を持たない(単身赴任とか未婚とかの)面々は口を揃えて言う。
『早く転勤したい』と。

- - - - -

どんなに遅く仕事から帰ってきたとしても、とっとと寝てしまう気にはならない。
ベッドの上で寝転がってツムツムしたりテレビ観たりと、何も考えずにダラダラと時間を潰すのだ。それが非生産的な時間の過ごし方だと分かっていても、身体が心がそれを欲しているのだ。仕方がない。

- - - - -

そんな私の心を癒してくれるのは『世界ネコ歩き』のみ。
・・・書いてて切なくなったけれど、悲しい事実である。今もそれを観ながらこれを書いてる。ネコ可愛いよネコ。

- - - - -

そろそろ寝るかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« namida life | トップ | 明日からまた激動の日々(た... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL