・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

9月2日(金) 台湾旅行4日目 俺、この旅が終わったら日本へ帰るんだ・・・。

2016-09-30 23:55:17 | 初の海外・台湾旅行
ホテルの近くのモスバーガーのメニュー



日本とはずいぶんと違う。
サンドイッチがあるよ。

- - - - -

それはさておき、ついに最終日。

昨日と同じお店で朝ごはん。


↑看板の文字が褪せてしまってますが、どのメニューもすごく美味しいんです。


↑特にこの豆乳のスープがすごく良い(^-^)

もうこれが食べられないなんて・・・。
この朝ごはんのためだけに台湾に来る価値があると思うくらい。

- - - - -

旅の疲れを癒すべく足つぼマッサージのお店に。
日本のテレビもよく来てるっぽい有名なお店。

写真はありません・・・。

足つぼのマッサージでは三半規管のツボが特に痛かった気がします。
それ以外にもなんかあちこち痛かったような・・・。

旅の疲れも少し癒えた、ような。
同期氏曰く『足が軽くなった』とのこと。

- - -

昼ごはんは、たまたま見つけた三越の中にあった軽食のお店で軽く食べる。



タピオカミルクティーを初めて作ったお店らしい(あとで知った)。

- - -

時間がないのでタクシー移動。ホテルに戻る。
母親のアドバイス『ホテルの名刺は貰っておいたほうが良い』が役に立った。
待ち合わせ時間ギリギリに到着。

本当に1秒も無駄にしなかったと思う。

- - - - -

桃園国際空港。



シンプルだけれどキレイな空港。


↑エバー航空と言えばキティちゃん。

- - - - -

政治的にも国際問題的にも中国とはイロイロあるけれど、もともと台湾人と中国人とは同じ民族なんだし、台湾人と仲良くできるのであれば中国人とだって仲良くなれるんじゃないかなと思いました、個人レベルでは。国同士のことはよく分からないけれど。
そんな幻想にも似た感情を抱くくらいに、楽しい旅行でした。

こんなに楽しいのならもっと早くからあちこち海外旅行に出掛けるべきだったと思いました。
本当に良かった。
初めての海外が台湾で良かった。
ポーランドとかドバイとか行ってたら死んでた気がする(笑)

食べ物が本当においしかった。
楽しい旅行だった。

~ 台湾旅行記・完 ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月1日(木) 台湾旅行3日目... | トップ | また明日が始まる »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、台湾行きたい欲がすごい (ぷりこ)
2016-10-08 10:50:03
やっぱりご飯おいしい所いいよね(*^^*)
次に台湾行くときは、とっぴーの旅行記を参考にさせていただこー!
台湾イイトコYO! (とっぴー)
2016-10-08 22:53:19
本当に食べ物が美味しかったです。
お値段的にも安いし。
参考になれば幸いです(^-^;
台北 (SARD)
2016-10-09 20:05:07
自分も初の海外は台湾&タイでした。でも窓のないドミトリーに泊まったせいで起きたら夕方、夜市しか行けませんでした…。夜市活気があっていいよね、でっかいおちょぼ稲荷みたいな(笑)
次はキューバとかどうです?
たいぺい (とっぴー)
2016-10-11 07:14:21
でっかいお千代保(笑)
夜賑わってたらそんな感じかも・・・。
次は、どうしようかなぁ??と思いつつ、キューバはありません(^-^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL