・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

♪地元に帰ろう

2017-01-03 21:29:51 | weblog
明日の朝、クルマで実家に帰ります。

今日の夕方帰ろうとしたんだけれど、まさにクルマに乗り込んだ瞬間に眠いとき特有の耳鳴りのようなものが聞こえたのと、母親に電話したら『無理して夜に帰ってこなくてもいいじゃない、明日ゆっくりと帰っておいで』という言葉をもらったのとで、今日はゆっくりと過ごすことにしました。今日の占いに『悪い予感がよぎったら外出は控えましょう』と書いてあったのも大きい。

そしてこれを書いている今、ものすごく眠い。

- - - - -

居酒屋での地元トーク。

私がよく行く居酒屋さんで、お店のお姉さんとお客さん、あるいはお客さん同士でも地元トークで盛り上がってるのをよく耳にします。私はこの街に住んで5年経ったとはいえ、あまり街のことは知らないし昔から住んでる訳でもないので、そういう話で知らない人と盛り上がれるのってなんか羨ましいなぁと思ったりします。まあ、この街の規模がちょうどいいのかもしれない。小さな市だし、飲み屋もそんなにたくさんある訳じゃないし。

まあ、あと3カ月ほどで転勤だから、また新しい街で素敵なお店を見つけなきゃなぁ。

- - - - -

音楽検索アプリ『TrackID』

ラジオや街で耳にした音楽が気に入って、タイトルが知りたくなったときに利用します。こないだ検索して知った曲は[Alexandros]の『SNOW SOUND』という曲でした。

YouTubeで検索してもPVが出てこない・・・というかよく調べたらCDも発売前だし配信も開始していなかった(1/3現在)。それなのにアプリで検索してタイトルが分かるってすごいなぁと感心。ちなみに配信開始は明日からで、CDの発売は2/1だった。

もうこの業界はCDにはチカラ入れてないんだなぁってことがよく分かる。

ちなみにこの曲『SNOW SOUND』はこのCMで使われてます。



わたしには、冬が胸に来ない・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑う門には福が来る | トップ | 1月4日(水) 鏡餅って一体? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL