・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

昨日からの今日、連続な不連続

2017-02-06 20:10:21 | weblog
朝起きたらものすごく怠かった。
どこが痛いとかはない。
全身に疲労を感じるのだ。

- - - - -

昨日はこのブログに写真を貼り付けた通り、スノーボードに出掛けてきた。今回は職場の先輩と二人。一人じゃないのは久しぶり。10時前くらいから滑り始めて16時前まで、お昼ごはんの休憩(30分くらい)以外はひたすらに滑り続けた。先輩がずいぶんスピードを出すものだから(そして上手いから)、付いていくのが大変だ。普段よりもあちこち筋肉使ったと思う。

午後からは雪が降ってきた。天気予報では雨になるはずだったのに、標高が高いからかな、やっぱりゲレンデには雪が似合う。

一人で黙々滑るのも悪くないけれど、やっぱり話す相手がいると楽しい。
リフト乗ってる時も、滑ってる時も、転んだ時も。

早めの帰宅のために早めに切り上げたのに、高速道路がめっさ渋滞していた。事故渋滞。2度事故現場を通り過ぎたけれど、両方とも追突事故だった。気を付けなきゃなぁ。

当初ナビが示した到着予定時刻を1時間半もオーバーしての帰宅。
めっさ疲れた。疲れたよ。
クルマから降りたとき、足元がふらついた。

・・・。

片づけをしてシャワーを浴びて、私はひとり街へ。
まだまだ休日は終わっていない。
今日を最後の最後まで楽しむのだ。

今年まだ行っていなかったいつもの居酒屋へ。
「あれ?久しぶりですね」なんて言われちゃったけれど、
別に来たくなかった訳じゃないんですよ。

- - - - -

そりゃ、まだ疲れが残ってるよな。

洗車に出掛けたんだけれど、洗車場はクルマでいっぱいだった上に私はサンダルやらタオルやらを忘れてきたので、そのまま自宅へ引き返しました。

しばらくののち暖かい日差しの青空はなくなり、雲がもくもく、小さな雨粒がぽつぽつ。
今日は洗車しなくて良かったのかな。

ちょっとした用事を片づけたあと再び外の様子を窺うと、青空は戻ってきていたものの風がぴゅうぴゅうと吹いていた。寒い。
これは神が今日は洗車するなと言っておられるに違いない。


特に何もしない一日になってしまったなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿