・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

消えていく溶けていく海に夜に

2017-07-31 22:25:16 | weblog
早く帰ってこれたので髪を切りに行こうと思ったものの、予約の電話に誰も出てくれない。お店の名刺を確認したところ月曜は定休日だった。まあ、だいたいどこも月曜は休みだよね、知ってた。

方向転換してオートバックスに出掛けて日よけ(サンシェード)を買ってきた。
沖縄の陽射しはあまりにも強烈で、お昼頃クルマに乗り込むときはハンドルがものすごく熱くなっていてそれはもうヤバい。火傷してしまう。それにこんな陽射しに晒され続けたら、ダッシュボードの劣化も早そう・・・と言う訳で599円(税抜き)の安いモノを購入。
早速明日から使おう。

このまま帰るのもイヤだな・・・と思って、瀬長島へ。
海を見ながらスマホをいじる。
背後を見やれば白く輝く眩しいお店たち。
まさに“向こう側の世界”の夏休みなリゾート。
憧れてたこともあったけど、手を伸ばせば届く距離と思ってたこともあったけれど、特に努力することもなく、いつのまにか諦めに変わってた。

- - - - -

愛知県豊橋市出身



実は以前から気になってた。聴いておくべきだった。

- - - - -

そうか、明日から8月なんだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿