・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅

2016-12-24 22:54:34 | weblog
今日は天皇誕生日の後夜祭ということで、昨日の余韻もそのままに・・・いや、それ以上に街は賑やか、人々も幸せな笑顔、その様にあるべき世界の姿を垣間見た気がしました。LOVE & PEACE.まあ、今日は街を出歩いていないけれど(笑)きっとそうなんでしょう、そうに違いない。陛下、今日も日本は素敵な国です。

どうか世界が平和でありますように、どうか世界が愛で溢れますように、どうか世界が優しい気持ちで包まれますように、どうか世界が愛と平和の中に新たな年を迎えられますように。世界が、世界が、世界が・・・。

今日の予定は世界の平和を祈ること。
それ以外にやるべきことがあろうはずもない。
人々の心は移ろいやすく、壊れやすい。


天皇陛下が生前退位したら、今の天皇誕生日の祝日はどうなるんだろうなぁ。

- -

明日は有馬記念や!観に行けないけど、場外で馬券買うぞ!一儲け!
今日は充分に世界に尽くしたからな。
その祈りが、明日、私に還元される!

即物的に過ぎる?

今日は今日、明日は明日。
何の主義もなければ何の主張もない。
流れ流され、その時その場所で思うままに都合のままに。
寄り添うように距離を置くように。
今までも、そしてこれからも。

- - - - -

『メリークリスマス!って『よいクリスマスを!』って意味だから、クリスマス当日にいう言葉じゃないんだよ』
『その流れで言うと「♪もういくつ寝るとお正月~」も正月に聴く歌じゃないですね(笑)』
『今歌う歌だね』

『クリスマスって、24日の夕方から25日の夕方までのことだから。25日の夜はクリスマスじゃない』
『クリスマスのトナカイはみんなメスだから』(←いつぞや書いた気がする)

『今日はデートですか(笑)?』
『世界を呪う・・・いや、世界平和を祈ります』

もちろん、今日は誰よりも世界を愛し、世界の平和を祈ったつもりである。

- - - - -

1月3日の夜か、4日には実家に帰る予定です。
東京の住所に年賀状を出されても東京に戻ったあとの16日以降にしか見られません。

- - - - -

中学1年生の時のピアノの発表会で弾いた、思い出の曲。



先日この映画を初めて観ました。
公開されたのが私の生まれた年と同じなので・・・何年前かな?
ビートたけし、坂本龍一、内藤剛志、みんなすごく若い。
今年亡くなったデヴィッド・ボウイも出演してます。

日本軍の捕虜収容所でのお話。

- - - - -

皆様におかれましては、引き続き素敵なクリスマスをお過ごしください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さっきから咳が止まらねえ | トップ | 夢、破れる…。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL