は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

10月

2016-10-05 | 暮らし

わかっていても
ラジオが 朝 10月5日7時のニュースです!  と言った時には
 10月 と 驚く自分に おどろいた
  `♪ これから さみしい秋 で~すぅ・・・' なんて歌が浮かんで これは失恋の歌だったっけ

彼岸花*も終わり 金木犀も散り敷いて 秋 どころか  そう言えば 衣替えの時期なのに
なんと 短パンとTシャツで居る 昨日今日


バタバタしてるうちに アッと言う間に過ぎた 9月の終わりに 久しぶりのバスツアー
  巾着田 富岡製糸工場 他  (どこかで聞いたようなタイトル*・・・)

巾着田★ 
には2007年に行って居る  当時100万本 今500万本 凄い!  
なんと言ってもここは 落葉樹の下 と言うのが良い  高麗川の清流も***
こんなスタイルで 網を打つ人! これはデモ? ↓



添木をして 大事に植えられている木は ブナ★  
そう言えば 我が家の植木鉢に芽吹いているそれも ブナだった 
アレンジメントにでもと思ったが さて?
彼岸花 白花は土手に少々 これは 当地で ↓


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年はまだまだ (茶柱)
2016-10-07 14:41:37
暖かい日もありますね。
でも、今年はとにかく「寒暖の差が激しい」ので、油断して体調など崩されないように。
今年だけ? (poko)
2016-10-08 23:53:05
でしょうか?  ず~っと もう こんな風に 気温も気象も
「激しい状況」 が 普通に・・・
昔は こうではなかった と言う事が 何かと多いこの頃 です・・・
こんばんは (ブラ・ニンです)
2016-10-15 18:57:11
いつかもお越し頂いていましたね
ブログ開始は同じ時期みたいです こちにはPC音痴ですが宜しくお願いします 
彼岸花も終わりになりました
再度ねお花見をさせて頂いてます
気まぐれblog*に (poko)
2016-10-16 22:19:11
お立ち寄りいただき 
コメントも ありがとうございます

自身の 記憶の為にも もう少し続けたいと
デジタル遺品* 云々 言われてはいるようですが・・・?

コメントを投稿