TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

豪華客船シリーズ その10-2 『MSC Lirica』

2016年11月05日 | 豪華客船シリーズ
『MSC Lirica』の船首は洗練されたデザインです。



生粋のイタリア資本船会社として知られるMSCクルーズから2003年に誕生した『MSC Lirica』はイタリアの大女優ソフィア・ローレンがゴットマザーになり、華々しくデビューを果たしました。



乗組員数と乗客定員の比率1対2.1としてホスピタリティの充実を図っています。



船内の装飾はミラノ風にすっきりとそして親しみやすい明るめの茶色や白を多く使用しています。





今年が初入港の『MSC Lirica』を記念して、停泊中の船内において歓迎セレモニー等も行われました。



今回は上海発着のアジアクルーズ(8泊9日)の途中で神戸から横浜港に寄港し、翌日に別府に向けて出港しました。



MSCクルーズは2016年5月から『MSC Lirica』を中国に配船し、上海を母港に中国市場向けのクルーズを実施しています。



続く....................................................................。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。