TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポパパの日本気まぐれ紹介、 その86の4 『札幌、雪まつり』

2010年02月15日 | トッポパパのディスカバー・ジャパン
札幌雪祭り会場には、たくさんのお店が出ています。
会場のあちこちから香ばしいにおいが漂ってきます。



全国フジテレビ系列で日曜日の定番、国民的お茶の間アニメ 『ちびまる子ちゃん』です。
今年で放送20周年を迎え、大雪像となって登場しました。



まる子ちゃんをはじめ、大の仲良し『たまちゃん』、お坊ちゃまの『花輪クン』、そして花輪クンのことが大好きな『みぎわさん』、真面目な学級委員の『丸尾君』、お笑い好きの『野口さん』と言った3年4組の仲間が大集合です。



1990年に始まった『ちびまる子ちゃん』、エンディングテーマだった、『踊るポンポコリン』も懐かしいです。



それぞれ勝手気ままな防寒服?で、記念撮影です。



イチローでしょうね。
ちょっと雪が積もりすぎて、アニメっぽくなっています。



喫煙室も屋外は、氷柱に囲まれています。
なんと札幌の女子高生は、雪の中でも素足とは!! 風邪引かないのか心配してしまいます。



韓国で復元された『百済王宮』が札幌にもお披露目です。



朝鮮半島西南側の漢江流域に建国された百済は、古代、、高句麗、新羅とともに三国時代を形成しました。
700余年の絢爛な歴史と文化を築いた百済王朝の王宮です。
札幌の『百済王宮』は北海道テレビ放送と陸上自衛隊が制作したそうです。



続く..........................................................................。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (アレクリパパ)
2010-02-15 23:32:30
ちびまる子ちゃんの雪像は、大きいですね。
建築物まである。
札幌の雪祭りって、凄い規模なんですね。
Unknown (モリシ~)
2010-02-16 20:22:02
ちびまる子ちゃんは、フジTVでやっていたので是非ともPAPAさんのブログで見れたらと思っていましたよ

まるちゃんが一番でかいんですね

私も、行って見たいと思いました
アレクリパパさんへ (TOPPO PAPA)
2010-02-18 21:51:32
大きな雪像が多かったので、びっくりしました。
昔はもっと大がかりのものがあったそうです。
札幌の一大イベントなんですね。
モリシーさんへ (TOPPO PAPA)
2010-02-18 21:53:51
ぜひ一度行かれるとよいですね。
寒いので防寒は十分にしないと大変ですけど。
厳島神社は、いい思い出になりました。
広島はいいところですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。