Bass停

パラグライダー/自転車/泉南・紀北でのメバリングやエギング/南大阪・和歌山でのバス釣り/ラジコン/子育て等の日常記録簿

北海道車中泊旅行 《6日目》

2007-08-24 20:34:07 | 北海道旅行
【2007年8月16日】8:30起床・気温15℃

北海道らしい涼しい朝です。一晩で季節が変わってしまいました
ただ、空は生憎の雨模様

ベッドを片付け顔を洗っていると道の駅が開いたので、そこで朝食

サロマ湖と言えばホタテでしょう


ホタテにホタテまん、その他色々
そう言や今日の行き先決めてないや
って事でトウモロコシを噛ってソフトクリームを舐めながら行き先検討

検討の結果、長女だけまだキツネを見ていなかったので取り合えず北きつね牧場へ

まずは“道の駅おんねゆ温泉”に寄って世界最大級の鳩時計を見学
スッキリとはしませんが傘の必要はなさそうです
何より涼しい(寒い)のがイイです

鳩時計を見た後は

果夢林ワールドなる木の宮殿へ
子供が一緒なら是非連れて行ってあげて下さい

遊んだ後はお腹が空いたんで昼食
例の如くジャガイモ製品等の小物たくさんと

ジンギスカンラーメン
癖のある味に最初は戸惑いましたが、慣れてくると中々いけます


デザートは深層水ソフト
ほんのり塩味が意外に

お腹が膨れたところで、道の駅裏にある北きつね牧場へ

可愛いです


流石に人馴れしてるんで子供も大喜び
全部で100匹は居たと思います

バター飴と可愛いTシャツを発見したので購入

シンプルですがイイでしょ

この後どこへ行こうか悩んだんですが、やっぱバターポテトが食べたい
って事で、ナビの行き先をファーム富田へ
ナビ「到着予定時刻は5時40分です」
私 「ファーム富田って何時まで?」
妻 「5時」
余裕やん。よし出発

途中“道の駅びえい丘のくら”に寄り道してファーム富田に到着したのは4時前
北海道ってこんなもんです

流石有名所。人でいっぱいでした
でもね、ハッキリ言いますけど今回の富良野・美瑛で見て回った花畑では、ファーム富田が一番ショボかったです
やっぱラベンダーの時期に行かなきゃダメみたいですね
その代わりお店は充実してます

店の中を見て回った後は、いよいよ待ちに待ったバターポテトを

しかし

ココにもありませんでした

お店のおじさんは「昔は置いてたんだけどね~」とさらりと言ってくれてました

ショックで絶対に食わないぞ!と誓っていたラベンダーソフトに手を出してしまいました

しばらく放心状態の後、富良野カレーの存在を思い出して立ち直り
カレーを求めて出発

このカレー屋、滅茶苦茶見つけ難いです
お店の前で通行人に聞いてようやく発見
店員曰く「よく店の前から電話掛けて場所聞いてきますw」って

店、奥まってんだからこの看板もっと大きくして下さい

で、肝心のカレーはと言いますと

これが最高に美味い

デザートに富良野チーズケーキを食べてすっかりご機嫌

さぁ、いよいよ明日は北海道最終日
食後のコーヒーを飲みながら明日の行き先を検討
スッキリ晴れそうならヒマワリ畑もいいなと思ったんですが
太陽はあまり期待できそうになかったんで支笏湖に行く事が決定

そんな訳で支笏湖方面に向けて出発

途中の日高で温泉に入った後、今夜の寝床をキウスPAにする事に。
夕張より道東自動車道を走ってPAに到着
この日も気持ち良く眠りに就けました

移動距離376km ・ 21:30の気温19℃
7日目につづく・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿