トップハットは秘密基地

夢と希望と現実に悩みながら家を建てた記録、うっすら知っている家電製品の事など。どんなものでも買ってみなくちゃわからない。

R-1の箱買い 羽毛布団が欲しい・・・飲まねば! 

2016-12-31 | 日記

今、お気に入りのヨーグルトはR-1。

カスピ海ヨーグルトは春までお休み中。

インフルエンザや風邪の予防に効果があると言われているR-1。

 

昨年ジェネリックR-1ヨーグルトをせっせと食べていたときは一度も風邪をひきませんでしたが、今年の冬はあまり食べてなかったのでインフルエンザに感染、やはりR-1の効果はあるようです。

 

インフルエンザ感染後、食べるR-1は飲むR-1を使って”ジェネリックR-1”を絶賛密造中なのですが、ドリンクタイプは忙しい朝に直ぐに飲めるので便利。

ヨーグルティアでジェネリックR-1量産化計画 よーさんつくんねん!

 

先日スーパーに行ったところ、丁度品出しのカートにR-1等のヨーグルトをたくさん乗せて箱の上部を切り取って商品棚に並べている所でした。

買い物かごに1個づつ入れるのも面倒だし、このまま箱ごと冷蔵庫に入れれば入れるのも取り出すのも楽です。

そこでお姉さんに”箱ごとちょうだい!”とお願い(箱買いする人は余りいないらしく、お姉さんちょっとびっくりしてましたけど)初めての箱買いです。

 

残念なのは缶ビールと違い箱買いしてもちっとも安くなりません(そもそも箱売りし難い商品ですけど)。

出来れば消費量の多い所向けにケース売りでお求めやすい価格で販売して欲しいです。

 

要冷蔵なので冷蔵庫に入れると場所をとる為でしょうか?R-1を箱で売っているのを見た事も無いし、ビールのように箱買いしている人も見た事が有りません。

たいした金額でもないのに”箱買いしたった!”という小さな満足感で何だか幸せな気分。

こんなのが我が家のささやかな贅沢だったりします。

 

ただ、インフルエンザの予防になるし体に良いからと、家族で毎日グビグビ飲んだら食費をかなり圧迫します。

 

ふとラベルを見ると何やらキャンペーン中らしくHPを確認するといろんな物が当たるらしい。

最近密かなブームになっている密造対策でしょうか (^▽^;)

 

キャンペーンの景品をチェックしてみると・・・

 

加湿空気清浄機・・・似たような富士通の加湿脱臭機があるからいらない。

ふとん掃除機・・・ブログのネタにはなるけど吸込み仕事率では勝っている掃除機とふとん乾燥機があるからいらない。

でんき鍋・・・オレンジ色のジュージューマシンも置けないのに置く場所がない。

ふとん・・・洗濯機で羽毛布団を洗ったけど出来れば新しい軽い布団が欲しい。一度で良いから西川の羽毛布団(他の商品価格で推測すると入門モデル?)。

ウ〜ン寝てみたい!

きれいなふとんで寝たいドラム式洗濯機で羽毛布団を洗濯してみたら・・・


ということで、”妄想ターゲット”は”羽毛布団”に決まりました。

ちなみに”妄想ジャンボ当選”では来年の今頃はLAでクリスマス、ハワイ・オアフ島の別荘でのんびり・・・毎年願ってます ヽ(*^^*)ノ

 

ターゲットは羽毛布団に絞り込んだので、後は春までR-1をゴクゴク飲んで、ラベルをチョキチョキして新しい羽毛布団で寝る妄想にふけります。

くじ運は良い方ではなく未だにジャンボ当選も無いので、大量の?R-1を摂取して風邪をひかない元気な体になっても、当たるのはヨーグルトギフト券のような気がするけど・・・(;^ω^)

 

以前は簡単に剥がせる応募シールという物が商品に貼られていましたが・・・

 

パンによく貼られているシールも剥がされているのを見かけた事も・・・

某スーパーの店頭には”シールを盗るのは犯罪です”と張り紙が・・・

メーカーでは考えもしなかったこと、まさか店頭でシールだけ剥がして持って行かれるとは・・・

   ・

   ・

   ・

想定外の事態になり現場はなんか面倒な事になっている様な気がする。

そんな訳で最近はシール代のコストも掛からず店頭で剥がされない、パッケージの商品ロゴを切り取るスタイルが主流です。

 

切り取る手間は掛かるけど買った後でシールが無かったとか、販売する方の現場は応募シールを剥がされた商品が売れなくなったり、販売後のクレームも無く商品ロスや余分な仕事も増えません。

安易にシールを貼るより、売場にキャンペーンのチラシをぶら下げるだけ、殆んど手間をかけずに製造メーカーよし、販売者よし、消費者よし(切り取る手間があるので当選率が上がるかも)の”三方良し”?

これからのパッケージにはシリアルNo.や製造年月日が商品名と同じ所にあるようなスタイルにすると色々都合が良さそうな気がします。

 

あこがれの西川の羽毛布団をゲットする為に、これはもう飲まねば!食べねば(ジェネリックR-1ヨーグルトですけど)!

 

毎日1本飲んだと思ってそのお金をコツコツ1年貯めれば普通に布団一組買えそうな気がするけど・・・キリギリスおっさんには酷な話し。

 

ヨーグルトは菌の違ういろんな種類を摂るのが体に良いそうなのですが、当分は他社に浮気出来ません明治さん1本です。

健康の為というより羽毛布団目当てになっていますが、今日もR-1を摂取して風邪をひかず新品フカフカの羽毛布団で寝れるという妄想を描きながら、ドラム式洗濯機で洗った羽毛布団で寝ます。 

 

 

こんなたいした内容も無い、しょぼいブログを見て頂き本当に有り難うございました。

それでは良いお年を!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パナソニック 電動歯ブラシ... | トップ | ブラインドの紐(昇降コード... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。