トップハットは秘密基地

夢と希望と現実に悩みながら家を建てた記録、うっすら知っている家電製品の事など。どんなものでも買ってみなくちゃわからない。

パナソニック 電動歯ブラシ EW-DE55-K  一般人でも歯が命

2016-12-24 | 電気製品

TVCMの影響でしょうか?新しい電動歯ブラシが欲しくなりググってみるとパナソニックから発売された音波振動で磨けるというのがとっても気になります。

 

今、使っているのは古いDoltzですがとっても長持ちしているので、今度もパナソニックにしようかと調べると、上位モデルは¥17,000程と電動歯ブラシとは思えない価格 \(◎о◎)/

悲しいかな最新の物を見るとそれが欲しくなる。

EW-DE55が欲しくなり、どうしようかと思ったらAmazonだと¥1,000のキャンペーンクーポンで安くなったのでポチッと。

 

楽しみにポチッてみたけれど・・・

でも、いつものように翌日には届かない・・・

注文はしたけれど在庫がないらしくお届けが最長で1月下旬と不確定で、以前某所で見かけたスタイルとおんなじか?

新製品で飛ぶように売れて生産が追い着かず在庫切れで商品の取り合い?

在庫がなく商品手配が直ぐに出来ないなら他所で買ったのに〜  (ノ`□´)ノ⌒┻━┻

 

いつもは翌日に届くのに今回は5日後に届きました。海外発送とかで1月下旬じゃなくて良かったけど・・・

時々経験する、あてにならないお届け予定日。

翌日配達に慣れ切っている為にこの5日が二週間くらいに感じました。

新製品の場合、発売後徐々に価格が下がる傾向があるので一ヶ月も待たされたら物によっては数千円は違ってきたりしますので、小遣いの少ないオッサンジャーは困ります。

*Amazon価格は日々変動します。

 

最近はリンゴさんを真似たこのようなシンプルなデザインが主流なようで、他社でもよく見かけます。

ソイエ(脱毛器)とは違いとっても高級そうなオシャレな外箱です。

ソイエはこっち→ 脱毛器 ソイエES-WS33P きれいなおばちゃんは好きですか? 10円電池につられて・・・その3

このソイエのパッケージデザインとは全く違う方向で、ソイエもこれ位頑張ればと個人的には思います。

外箱を見て綺麗なのでこれを買うという事は無いですが、贈り物にするには高そうに見えて(本当に高いです)良さそうな感じ。

実物を調査せずネットの情報だけでついポチってしまったのですが、外箱が全面黒なのに製品本体が黒でとっても見難いような気がしますが・・・

 

箱を開けると中に赤ベースにJPNの文字が、こんなのは初めて見ました。

 

初めて見る携帯ケースが付属しており、替ブラシが4本も付いてます。

 

ブラシ二本が納まり携帯に便利です。

 

充電中は充電残量表示ボタンで充電状態が判ります。

 

充電時に本体が普通に底に着くのではなく本体が浮いており、見慣れていないのでぱっと見この”空中浮遊感”が何だか”新しい”、”オッ、すごい”と感じさせるから不思議。

黒い本体、黒い充電台、浮遊感といい他とは違う高級感を醸し出します。

底が本体と接触して汚れないので手入れも簡単です。

 

効果の程は良く判りませんがIONが出るらしいです。

 

 

下位モデルにはないGUMCAREという機能があります。

 

かなりくたびれていますが、未だに現役のEW-LA30。

購入して7年程経ちますが一度も故障せず、電池は一度も交換してないので使用時間は短くなりましたが問題無く使えています。

 

旧モデルと比較するとDE55の方が上部が太くなり持ちやすいです。

黒いので歯磨き粉の汚れがすぐに判ります。

 

 ブラシ取付軸の形状は旧モデルと同じです。

という事で・・・

 

旧モデルのブラシでも使えるのは有り難い。

 

廃棄時に簡単にリチウムイオン電池を取り出し出来るようにビス1本でとまっています。

電工の伝統なのでしょうか?旧モデルと同じように、これなら簡単に電池交換出来そうです。

*取説によると・・・電池交換は自分で行うと防水機能が維持出来ず故障の原因になりますと書いてます。

 

隣のコンセントの邪魔をしない縦長コンパクトなACアダプタが良いです。

 

○:EW-LA30と比べると圧倒的にパワーがあり(体感的には倍くらい)振動が気持ち良いです、口を開けていると水が飛び散ります。 

高いだけあり電動歯ブラシにここまでするか?というほどの高級感があります。

試していませんが一回のフル充電で約60分使用できるそうなので1週間程度の泊まりなら充電器が無くても大丈夫そうです。

短時間の使用で歯がツルツルになります。

 

△:新製品で上位モデルという事もありお財布に優しくない。

替ブラシが1本¥700程とプリンターのビジネスモデルかと思う位高く感じます。

¥700程あれば受話器が買えるので余計に (^▽^;)・・・受話器の故障 パナソニック・ジュワキ PFJXN0147Yが¥756だったのでびっくり!

高いので洗面台の中に落として壊さないかと気を使います。

高齢者向けに大きな日本語表示でJコンセプトな廉価モデルがあれば欲しい。

*個人の感想です。

 

消耗品の替ブラシ EW0913-Kを探すとやはり通販が安いので、替ブラシは量販店ではなく通販で買います <(_ _)>

 

一般人でも歯は命なのでかなりお財布には厳しいけど買って良かったです。

頑張って磨いて歯科衛生士のお姉さんに褒めてもらいたい (*^o^*)/

目指すぞ8020!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 象印 電気ケトル CK-AW08-R... | トップ | R-1の箱買い 羽毛布団が欲し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電気製品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。