売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

”なんばパークス”グランドオープン4月19日

2007-04-13 | 新商品や事業ネタ探し

大阪ミナミの巨大施設「なんばパークス」の2期工事が完了し、4月19日(木)にグランドオープンします。
キタの開発に押されているミナミですが、これを機に巻き返しなるかが注目されます。

http://www.nambaparks.com/about_news/news_pdf/news0700412.pdf

大阪の街は、南北に栄える特徴があります。
例えば、商店街でも心斎橋筋や天神橋筋のように南北に伸びているところは繁盛していますが、長堀など東西型は苦戦する傾向にあります。

東京は、円状(山手線)にスポットが広がり面を形成しています。
京都は規模は小さいですが、網の目状の路地に活況を見せています。

パークスの一期オープン後早々に大手テナントが相次ぎ撤退して行ったのが気になりますが、今回の2期完成でパークスの行方は果たしてどうなるか?
東京ミッドタウンのように世界中から、魅力ある店舗が入って特徴を出しているように、○○ならパークスだ!ともう少し明確になるといいと思うのですが。。

とにかく一度行ってみましょう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 売れる頭の体操!?勉強にな... | トップ | 戦車じゃないの?!この走る広告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む