うちの猫ですが…

~ビビと、はじめちゃん~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新機導入

2008-10-26 15:36:11 | Weblog

今まで動画はコンデジで撮影していたのですが
テレビで見られるレベルで残したいな…と思い始め
発作的にビデオカメラを購入してしまいました。
もちろん、はじめちゃんの治療費で真っ青になる前にです。



カメラが大嫌いなビビ。どうもレンズを怖がっている様子なので
なるべくレンズがコンパクトで、且つ操作が簡単なモノを探したところ、




↑コレ、に辿り着きました。
SONY HANDYCAM HDR-TG1です。

ものすごく小さくて300グラムしかありません。
大きさは、少し前のコンパクトカメラくらいです。



モデル : まったく動かない はじめさん。


操作は簡単だし、撮るのも楽しいんだけど、
初めてのビデオカメラゆえ、どう撮って良いのかが分からない
ダラダラと同じような場面が蓄積されていくばかり…。


そのうえ、カメラはフルハイビジョン対応ですが
我が家ではブルーレイに焼く事もできず、対応しているテレビも無いの。オホホ。



ダラダラと遊ぶビビさんです。

□■□動画です↓□■□
(別ウィンドウが開きます)









ひもで遊ぶ時は、どうしても悪人ヅラになってしまうのでした。






猫ブログに参加しています。ポチッ♪としてくれるとウレシイです。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

はじめちゃん、その後

2008-10-19 14:06:47 | Weblog

体調を崩したものの、
あれよと言う間に復活を果たしたはじめちゃんでしたが・・・





あっ!という間に逆戻り。

ゴハンもお水も全く受け付けなくなってしまいました
おまけにお腹がピーピー

原因が分からず、レントゲンを撮ったり血液検査をしたりと
結構大騒ぎになっちゃって・・・。

お水はシリンジで強制的に飲ませていましたが
結局5日間、ゴハンを食べない日が続きました。




一時はどうなるかと思いましたが、昨日から少しずつ食べ始め
お水も自分から飲んでくれるようになったので一安心でございます。


ホッとしたところで現実に気付くワタシ。
眼ん玉が飛び出るほどの医療費が・・・今度こそ保険に入ります


新しいコートの購入は、来冬に持ち越し。







猫ブログに参加しています。ポチッ♪としてくれるとウレシイです。


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ開きます

2008-10-13 13:54:52 | Weblog


もう10月も半ばだというのに、





ビビはまだ、こんな感じです。


□■□動画です↓□■□
(別ウィンドウが開きます)




おっぴろげ~










いよいよ連休も最終日となってしまいましたねぇ。。。

我が家の連休は結構ドタバタしていました。
というのも、はじめちゃんが体調を崩したため
夜間診療の病院に駆け込む…ってな事があったからです。
翌日も病院だったのですが、2連チャンは結構キツイですね。

なぜか、はじめちゃんの具合が悪くなるのは
いつも連休のときな気がする…

もう回復していま~す







猫ブログに参加しています。ポチッ♪としてくれるとウレシイです。






コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

はじめちゃんの悩み

2008-10-05 10:36:18 | Weblog

もうすぐ1歳。



物思いにふける時だってあります。


はじめちゃんの悩み、それは…



「青春のシンボル」







大人になったんだね…。







猫アクネが大発生です
マメに拭いているのですが、なかなか改善しません。
今は病院でお薬をもらってヌリヌリしています。

先生に「おっ!はじめちゃん青春真っ盛りだね

と言われ、改めてはじめちゃんの成長を実感したのでした。
そろそろイタズラも卒業してほしいものだわ






猫ブログに参加しています。ポチッ♪としてくれるとウレシイです。


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

「敬老の日」ですな~

2008-09-15 20:53:50 | Weblog

またまた、かなりご無沙汰をしてしまいました


ビビも、はじめも元気にしています。



ビ : 元気でございます。






は : 元気なのだ~!












今日は「敬老の日」ってことで、

ちょっとお年寄りちっくな二人の写真なぞ…。








なごみまくり~

元気に長生きしておくれ







猫ブログに参加しています。ポチッ♪としてくれるとウレシイです。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ビビは…

2008-08-27 21:40:27 | Weblog



イスの上が







大好きなの







猫ブログに参加しています。ポチッ♪としてくれるとウレシイです。


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

涼しくなってもこうです

2008-08-25 21:51:37 | Weblog



上から目線のビビ。






下に広がる光景は…



でろ~ん


…これです。



はじめの胴が長い…







猫ブログに参加しています。ポチッ♪としてくれるとウレシイです。



コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

残暑お見舞い申し上げます

2008-08-08 16:52:09 | Weblog



あ”ーーっ






あ”ーーーーっっ







あ”ーーーーーっっっ









暑い




さすがに温和なビビも、口を「へ」の字にしてご立腹。



しばらくこの暑さは続きそうですね…








猫ブログに参加しています。ポチッ♪としてくれるとウレシイです。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

逃げるが勝ち!

2008-08-03 19:22:29 | Weblog

私:「たまには家で爪切りに挑戦してみようか」

いもうと:「そうだね」           




えっ!?



私:「うまいコトだまさないとね…」

いもうと:「オモチャでつるか」




やばい!




私:「ビビちゃ~ん。遊ぼ





ふーっ。
非難完了


(ソファの下です



体を触られる事にはだいぶ慣れましたが
いまだに爪切りは絶対NG


結局断念

また病院に行ってきます。






猫ブログに参加しています。ポチッ♪としてくれるとウレシイです。



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ピコピコ

2008-07-21 10:36:35 | Weblog

ピコピコはじめちゃん。




どういうコトかというと・・・



↓動画でございます。(ちょいと長め












ムチャクチャうるさいんだな、これが







猫ブログに参加しています。ポチッ♪としてくれるとウレシイです。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加