WinG.blog v2

帰ってきた海藤 翼のテーマ不明な何でもブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポケットモンスター アルタイル・シリウス

2008年06月20日 21時41分50秒 | いろいろw
どうも。ポケモンに再びハマっている管理人です。「中3にもなってポケモン!?」と思う方もいるとは思いますが、ただのポケモンではありません。「ポケットモンスター エメラルド」のROMを元に有志によって作成された、非公式のポケモンなのです。「ポケットモンスター エメラルドのROMを改造して架空のポケモン新作を作ってしまおう!」という企画です。



もちろん、現在はまだまだ開発段階です。人手が足りないのも事実。管理人のように、ドット絵を描く事のできる方や改造の知識のある方を募集中、とのことです。
協力してくださる方は以下のリンクからお願いします。

PokeRom @ ウィキ

協力していただく際の内容は以下の通りらしいです。→PokeRomから転載したものです。(詳しくはこちら。)

  ・新ポケモンのデザイン絵  (すでにほぼ全てのポケモンのデザインが決定しております。)
  ・ドット絵  (→管理人はこの作業を協力させていただいております。)
  ・マップ
  ・ポケモンのパラメータなどのデータの改造
  ・セリフ

改造の知識がある方など募集中!…らしいです。




※昨日、スクリーンショットの撮影は不可能、と書きましたが、PSPスクリーンショットのプラグインを使用するのではなく、エミュレータ本体に付属しているスクリーンショット撮影機能を使うと、スクリーンショットの撮影に成功しました。

ではでは…

早速、そのプレイ画像でも載せていきますねw。

オープニングムービーからのキャプチャです。です。ムービー自体は通常のエメラルドのムービーなのですが、最後に、「ポケットモンスター アルタイル」のロゴが出てくるシーンのみ、変更されているらしいです。


オープニングムービー後のタイトル画面です。アルタイル・シリウスそれぞれタイトル画面が作成済みとなっていますが、現時点でプレイ可能なのはアルタイルのみとなっているみたいです。

背景がレックウザのままなのは、本作で登場する伝説のポケモンが、レックウザなどの通常のエメラルドで登場する伝説のポケモンのままだからです。
(おなじみの“伝説の3匹”はオリジナルが登場。)

とりあえず、現在の管理人の手持ちポケモンのエース、「ファイマー」を紹介。もちろん、最初の3匹のうち、管理人はいつも通り炎タイプを選びましたので、その2番目の進化系です。

現在のトレーナーズカードです。先ほど、1番目のジムリーダーのタケシを倒しましたw。なので1つ目のリーグバッジが。

次は、普通の戦闘画面です。相手は鋼タイプの新ポケモン、「カプリン」です。

もちろん、この後、「こうかは ばつぐんだ!」、一撃で倒してます、レベルの差的にw。

…なんとなく撮ったスクリーンショットです。撮ったのには別の意味が…ある…、かもですw。


次はダブルバトルです。
右のポケモンは先ほど紹介しましたカプリンなのですが、まだまだ開発途中のソフトです、ドット絵が完成していません…。一応、ダーテングになっちゃってますw、色が変色してますが…。

恒例の、「主人公vsライバル」です。男主人公と女主人公のバトルシーンですね。どちらもデザインは変更されておりますので。


…まぁ、今回はこんな感じで、当作の紹介を終わります。
なお、「ポケットモンスター アルタイル・シリウス」は有志によって作成された非公式のゲームであり、この企画は、「任天堂」および「PocketMonster蝓廚箸楼貔擺愀犬△蠅泙擦鵝

また、当作はエメラルドのROMにパッチを当ててプレイできるものであり、エメラルドのROMは自分で吸い出す事が絶対条件となります。(エメラルドのROMを不正にダウンロードできるサイトがあるようですが、ダウンロードは違法です。絶対にダウンロードしないでください。)


ついでに言っておきますと、当作をプレイするには、CFW導入済みPSP、かつメモリースティックの空き容量が20MB以上、という環境が必要となっております。



こちらの記事もお読みください。
  >>アンケート (当ブログ運営に関するアンケート)
  >>お知らせ (CFW未導入PSPユーザーへの朗報!)

ではまた。
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
ポケットモンスター  スクリーンショット 伝説のポケモン レックウザ メモリースティック ジムリーダー キャプチャ
コメント (154) |  トラックバック (1) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 依頼の件 | トップ | お休み »

154 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまだん)
2008-06-20 23:02:39
これは挑発とみておk?w
釣りなんてほとんどしねーよw
制作者でてこい
ww
Unknown (日本のナベアツ)
2008-06-21 16:52:10
かっこすぎる!!!!!!
Unknown (黒薔薇)
2008-06-21 20:01:59
思ったけどさ、明日ってメモステコピるだけで、できんの?俺CFWいれてないよ?
管理人!
明日 (黒薔薇)
2008-06-21 20:04:18
あのさ、明日さ、おもったけど俺CFW入れてないのにメモステコピるだけでアルタイルできんの?
管理人!
管理人 (海藤 翼)
2008-06-21 22:24:02
明日ってことは、M.N.だよね?
明日は、最初にPSPにCFWを導入した後、メモリースティックに「ポケットモンスター アルタイル」のエミュレータをコピーする。それだけで、完了。
あ、CFWの導入は、無料だよ?

Unknown (毛)
2009-01-02 19:53:10
がんばれ。
Unknown (ジュンタロウ)
2009-03-13 17:55:34
俺もアルタイルやってるぜ!
で、バッジは6個しか無いけどなw
勿論俺のエースはファマインだぜ!
ファイマーの進化系なんだっ!
Unknown (通行人A)
2009-05-10 12:00:03
シリウスってプレイできないの?
じゃあ俺のプレイしてるシリウスって・・・・?
はははは (中村ある他が足り)
2009-05-26 16:56:46
シリウスは違う所のブログにあります
はははははははははははは (くそ「馬糞」)
2009-05-26 16:59:22
あったあったあったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Unknown (あい)
2009-06-18 17:13:49
アルタイルわどうやってやるんですか詳しく教えたください
Unknown (秘密)
2009-06-22 12:56:02
やってみてーーーーーーーーーーーーー
でべそ (ちんぽ大好き)
2009-06-24 14:46:43
いつ発売ですか



無理 (ぽけ)
2009-06-27 10:27:29
むりできないよー。
Unknown (死神)
2009-07-02 15:35:40
アルタイルってマジおもしろいっす。
でも2番目のジムリーダーが倒せない(泣)
友達 (おバカ)
2009-07-02 15:39:34
友達の「アルタイル」を見たとき、マスターボールが13個もありました。普通のプレイでこんなにマスターボールが出るんでしょうか?教えてください。
Unknown (死神)
2009-07-02 15:42:56
それってもしかして、チートってやつじゃないですか?俺はよく知らねぇけど(笑い)
おっ!! (ヒューマン)
2009-07-14 07:58:00
ヒューマンです
よろしく
僕もアルタイルやってます
楽しいですよね!!
ポケットモンスターエメラルド (和田敬訓)
2009-07-21 14:51:32
知りませんでした。でも、ここからがしつ問です。1、ゲームボーイアドバンスソフトですか?。                    
ポケットモンスターシリウス (和田由依)
2009-07-21 14:56:15
わたしもシリウスやってます
楽しいですよね!!
ポケットモンスターアルタイル (和田佳紘)
2009-07-21 14:58:44
意外と楽しいです。
ポケットモンスターアルタイル・シリウス (和田詠伸)
2009-07-22 13:03:53
どうか、ポケットモンスターアルタイル・シリウスを、発売してください。出来れば、2010年でおねがいします。
ポケットモンスタールビー (和田知美)
2009-07-22 13:19:05
私も、ポケットモンスタールビー・サファイヤなど持っているので、発売してください。
ポケットモンスターサファイヤ (和田幸子)
2009-07-22 13:21:32
ほしいです。買いたいです。
ポケットモンスターアルタイル・シリウス (牧中友人)
2009-07-22 13:30:49
エメラルドのROMを不正にダウンロードできるサイトがあるようですが、ダウンロードは違法です。絶対にダウンロードしてください。
Unknown (牧中ともだち)
2009-07-22 13:33:40
なお、「ポケットモンスター アルタイル・シリウス」は有志によって作成された非公式のゲームであり、この企画は、「任天堂」および「PocketMonster蝓廚箸楼貔擺愀犬△蠅泙后
ポケットモンスターアルタイル・シリウス (ともだち)
2009-07-22 13:36:05
なお、「ポケットモンスター アルタイル・シリウス」は有志によって作成された非公式のゲームであり、この企画は、「任天堂」および「PocketMonster蝓廚箸楼貔擺愀犬△蠅泙后

また、当作はエメラルドのROMにパッチを当ててプレイできるものであり、エメラルドのROMは自分で吸い出す事が絶対条件となります。エメラルドのROMを不正にダウンロードできるサイトがあるようですが、ダウンロードは違法です。絶対にダウンロードしてください。

ポケットモンスターアルタイル・シリウス (オーサカ)
2009-07-22 15:53:59
どうも。ポケモンに再びハマっている管理人です。「中3にもなってポケモン!?」と思う方もいるとは思いますが、ただのポケモンではありません。「ポケットモンスター エメラルド」のROMを元に有志によって作成された、非公式のポケモンなのです。「ポケットモンスター エメラルドのROMを改造して架空のポケモン新作を作ってしまおう!」という企画です。もちろん、現在はまだまだ開発段階です。人手が足りないのも事実。管理人のように、ドット絵を描く事のできる方や改造の知識のある方を募集中、とのことです。
協力してくださる方は以下のリンクからお願いします。


ポケットモンスターアルタイル・シリウス (おねむり )
2009-07-22 16:07:03

協力していただく際の内容は以下の通りらしいです。→PokeRomから転載したものです。(詳しくはこちら。)

  ・新ポケモンのデザイン絵  (すでにほぼ全てのポケモンのデザインが決定しております。)
  ・ドット絵  (→管理人はこの作業を協力させていただいております。)
  ・マップ
  ・ポケモンのパラメータなどのデータの改造
  ・セリフ

改造の知識がある方など募集中!
くわしくは、ポケモンセンターナゴヤなどで。


ポケットモンスターアルタイル・シリウス (えいがかん)
2009-07-22 16:15:06
昨日、スクリーンショットの撮影は不可能、と書きましたが、PSPスクリーンショットのプラグインを使用するのではなく、エミュレータ本体に付属しているスクリーンショット撮影機能を使うと、スクリーンショットの撮影に成功しました。

ではでは…

早速、そのプレイ画像でも載せていきますねw。

オープニングムービーからのキャプチャです。です。ムービー自体は通常のエメラルドのムービーなのですが、最後に、「ポケットモンスター アルタイル」のロゴが出てくるシーンのみ、変更されているらしいです。

ポケットモンスターアルタイル・シリウス (しょこたん)
2009-07-22 16:27:52
オープニングムービー後のタイトル画面です。アルタイル・シリウスそれぞれタイトル画面が作成済みとなっていますが、現時点でプレイ可能なのはアルタイルのみとなっているみたいです。ポケモンサンデーで、放送したいと思います。
ポケットモンスターアルタイル・シリウス (パナダ・シティ)
2009-07-23 16:02:48
背景がレックウザのままなのは、本作で登場する伝説のポケモンが、レックウザなどの通常のエメラルドで登場する伝説のポケモンのままだからです。おなじみの“伝説の3匹”はオリジナルが登場します。
ポケットモンスターアルタイル・シリウス (パナダ・シティ)
2009-07-23 16:04:14
背景がレックウザのままなのは、本作で登場する伝説のポケモンが、レックウザなどの通常のエメラルドで登場する伝説のポケモンのままだからです。おなじみの伝説の3匹はオリジナルが登場します。

ポケットモンスターアルタイル・シリウス (パナダ・シティ)
2009-07-23 16:04:51
背景がレックウザのままなのは、本作で登場する伝説のポケモンが、レックウザなどの通常のエメラルドで登場する伝説のポケモンのままだからです。おなじみの伝説の3匹はオリジナルが登場します。

ポケットモンスターアルタイル・シリウス (ゲームボーイ・アドバンス)
2009-07-23 16:09:42
現在のトレーナーズカードです。先ほど、1番目のジムリーダーのタケシを倒しましたw。なので1つ目のリーグバッジが。
次は、普通の戦闘画面です。相手は鋼タイプの新ポケモン、「カプリン」です。もちろん、この後、「こうかは ばつぐんだ!」、一撃で倒してます、レベルの差的にw。なんとなく撮ったスクリーンショットです。撮ったのには別の意味が…ある…、かもですw。


Unknown (GAB・エメラルド)
2009-07-23 16:19:37
とりあえず、現在の管理人の手持ちポケモンのエース、「ファイマー」を紹介。もちろん、最初の3匹のうち、管理人はいつも通り炎タイプを選びましたので、その2番目の進化系です。次はダブルバトルです。
右のポケモンは先ほど紹介しましたカプリンなのですが、まだまだ開発途中のソフトです、ドット絵が完成していません。一応、ダーテングになっちゃってますw、色が変色してますが。恒例の、「主人公vsライバル」です。男主人公と女主人公のバトルシーンですね。どちらもデザインは変更されておりますので。まぁ、今回はこんな感じで、当作の紹介を終わります。ついでに言っておきますと、当作をプレイするには、CFW導入済みPSP、かつメモリースティックの空き容量が20MB以上、という環境が必要となっております。こちらの記事もお読みください。
  >>アンケート (当ブログ運営に関するアンケート)
  >>お知らせ (CFW未導入PSPユーザーへの朗報!)

ではまた。
Unknown (Unknown)
2009-07-24 18:56:43
ww


Unknown (かい)
2009-07-27 17:25:57
ひとつ言おう
GBAエミュでググれ
ポケットモンスターアルタイル・シリウス (さいきょう)
2009-07-28 15:51:49
背景が、レックウザではないよーーーーーーーーーー。
Unknown (やまだん)
2009-07-28 15:53:10
おっぱいおっぱいおっぱい
Unknown (やまだん)
2009-07-28 15:53:11
おっぱいおっぱいおっぱい
Unknown (やまだん)
2009-07-28 15:53:11
おっぱいおっぱいおっぱい
Unknown (秘密)
2009-07-28 15:55:49
6月22日にきたからまたきちゃいました
Unknown (秘密)
2009-07-28 15:57:05
誰かいますか
ポケットモンスターアルタイル・シリウス (クリスタル)
2009-07-30 15:30:21
この主人公を本名をつけてアニメに出して下さい。
ポケットモンスターアルタイル・シリウス (ハート)
2009-07-30 15:33:39
どうも。ポケモンに再びハマっている管理人です。「中3にもなってポケモン!?」と思う方もいるとは思いますが、ただのポケモンではありません。「ポケットモンスター エメラルド」のROMを元に有志によって作成された、非公式のポケモンなのです。「ポケットモンスター エメラルドのROMを改造して架空のポケモン新作を作ってしまおう!」という企画です。



もちろん、現在はまだまだ開発段階です。人手が足りないのも事実。管理人のように、ドット絵を描く事のできる方や改造の知識のある方を募集中、とのことです。
協力してくださる方は以下のリンクからお願いします。

PokeRom @ ウィキ

協力していただく際の内容は以下の通りらしいです。→PokeRomから転載したものです。(詳しくはこちら。)

  ・新ポケモンのデザイン絵  (すでにほぼ全てのポケモンのデザインが決定しております。)
  ・ドット絵  (→管理人はこの作業を協力させていただいております。)
  ・マップ
  ・ポケモンのパラメータなどのデータの改造
  ・セリフ

改造の知識がある方など募集中!…らしいです。



※昨日、スクリーンショットの撮影は不可能、と書きましたが、PSPスクリーンショットのプラグインを使用するのではなく、エミュレータ本体に付属しているスクリーンショット撮影機能を使うと、スクリーンショットの撮影に成功しました。

ではでは…

早速、そのプレイ画像でも載せていきますねw。

オープニングムービーからのキャプチャです。です。ムービー自体は通常のエメラルドのムービーなのですが、最後に、「ポケットモンスター アルタイル」のロゴが出てくるシーンのみ、変更されているらしいです。


オープニングムービー後のタイトル画面です。アルタイル・シリウスそれぞれタイトル画面が作成済みとなっていますが、現時点でプレイ可能なのはアルタイルのみとなっているみたいです。

背景がレックウザのままなのは、本作で登場する伝説のポケモンが、レックウザなどの通常のエメラルドで登場する伝説のポケモンのままだからです。
(おなじみの“伝説の3匹”はオリジナルが登場。)

とりあえず、現在の管理人の手持ちポケモンのエース、「ファイマー」を紹介。もちろん、最初の3匹のうち、管理人はいつも通り炎タイプを選びましたので、その2番目の進化系です。

現在のトレーナーズカードです。先ほど、1番目のジムリーダーのタケシを倒しましたw。なので1つ目のリーグバッジが。

次は、普通の戦闘画面です。相手は鋼タイプの新ポケモン、「カプリン」です。

もちろん、この後、「こうかは ばつぐんだ!」、一撃で倒してます、レベルの差的にw。

…なんとなく撮ったスクリーンショットです。撮ったのには別の意味が…ある…、かもですw。


次はダブルバトルです。
右のポケモンは先ほど紹介しましたカプリンなのですが、まだまだ開発途中のソフトです、ドット絵が完成していません…。一応、ダーテングになっちゃってますw、色が変色してますが…。

恒例の、「主人公vsライバル」です。男主人公と女主人公のバトルシーンですね。どちらもデザインは変更されておりますので。


…まぁ、今回はこんな感じで、当作の紹介を終わります。
なお、「ポケットモンスター アルタイル・シリウス」は有志によって作成された非公式のゲームであり、この企画は、「任天堂」および「PocketMonster蝓廚箸楼貔擺愀犬△蠅泙擦鵝

また、当作はエメラルドのROMにパッチを当ててプレイできるものであり、エメラルドのROMは自分で吸い出す事が絶対条件となります。(エメラルドのROMを不正にダウンロードできるサイトがあるようですが、ダウンロードは違法です。絶対にダウンロードしないでください。)


ついでに言っておきますと、当作をプレイするには、CFW導入済みPSP、かつメモリースティックの空き容量が20MB以上、という環境が必要となっております。



こちらの記事もお読みください。
  >>アンケート (当ブログ運営に関するアンケート)
  >>お知らせ (CFW未導入PSPユーザーへの朗報!)

ではまた。

コメント
ポケットモンスターアルタイル・シリウス (ソウル)
2009-07-30 15:37:09
Unknown (やまだん)
2008-06-20 23:02:39
これは挑発とみておk?w
釣りなんてほとんどしねーよw
制作者でてこい
・w
Unknown (日本のナベアツ)
2008-06-21 16:52:10
かっこすぎる!!!!!!
Unknown (黒薔薇)
2008-06-21 20:01:59
思ったけどさ、明日ってメモステコピるだけで、できんの?俺CFWいれてないよ?
管理人!
明日 (黒薔薇)
2008-06-21 20:04:18
あのさ、明日さ、おもったけど俺CFW入れてないのにメモステコピるだけでアルタイルできんの?
管理人!
管理人 (海藤 翼)
2008-06-21 22:24:02
明日ってことは、M.N.だよね?
明日は、最初にPSPにCFWを導入した後、メモリースティックに「ポケットモンスター アルタイル」のエミュレータをコピーする。それだけで、完了。
あ、CFWの導入は、無料だよ?


Unknown (毛)
2009-01-02 19:53:10
がんばれ。
Unknown (ジュンタロウ)
2009-03-13 17:55:34
俺もアルタイルやってるぜ!
で、バッジは6個しか無いけどなw
勿論俺のエースはファマインだぜ!
ファイマーの進化系なんだっ!
Unknown (通行人A)
2009-05-10 12:00:03
シリウスってプレイできないの?
じゃあ俺のプレイしてるシリウスって・・・・?
はははは (中村ある他が足り)
2009-05-26 16:56:46
シリウスは違う所のブログにあります
はははははははははははは (くそ「馬糞」)
2009-05-26 16:59:22
あったあったあったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Unknown (あい)
2009-06-18 17:13:49
アルタイルわどうやってやるんですか詳しく教えたください

Unknown (秘密)
2009-06-22 12:56:02
やってみてーーーーーーーーーーーーー
でべそ (ちんぽ大好き)
2009-06-24 14:46:43
いつ発売ですか




無理 (ぽけ)
2009-06-27 10:27:29
むりできないよー。
Unknown (死神)
2009-07-02 15:35:40
アルタイルってマジおもしろいっす。
でも2番目のジムリーダーが倒せない(泣)
友達 (おバカ)
2009-07-02 15:39:34
友達の「アルタイル」を見たとき、マスターボールが13個もありました。普通のプレイでこんなにマスターボールが出るんでしょうか?教えてください。
Unknown (死神)
2009-07-02 15:42:56
それってもしかして、チートってやつじゃないですか?俺はよく知らねぇけど(笑い)
おっ!! (ヒューマン)
2009-07-14 07:58:00
ヒューマンです
よろしく
僕もアルタイルやってます
楽しいですよね!!
ポケットモンスターエメラルド (和田敬訓)
2009-07-21 14:51:32
知りませんでした。でも、ここからがしつ問です。1、ゲームボーイアドバンスソフトですか?。                    
ポケットモンスターシリウス (和田由依)
2009-07-21 14:56:15
わたしもシリウスやってます
楽しいですよね!!
ポケットモンスターアルタイル (和田佳紘)
2009-07-21 14:58:44
意外と楽しいです。
ポケットモンスターアルタイル・シリウス (和田詠伸)
2009-07-22 13:03:53
どうか、ポケットモンスターアルタイル・シリウスを、発売してください。出来れば、2010年でおねがいします。
ポケットモンスタールビー (和田知美)
2009-07-22 13:19:05
私も、ポケットモンスタールビー・サファイヤなど持っているので、発売してください。
ポケットモンスターサファイヤ (和田幸子)
2009-07-22 13:21:32
ほしいです。買いたいです。
ポケットモンスターアルタイル・シリウス (牧中友人)
2009-07-22 13:30:49
エメラルドのROMを不正にダウンロードできるサイトがあるようですが、ダウンロードは違法です。絶対にダウンロードしてください。

Unknown (牧中ともだち)
2009-07-22 13:33:40
なお、「ポケットモンスター アルタイル・シリウス」は有志によって作成された非公式のゲームであり、この企画は、「任天堂」および「PocketMonster蝓廚箸楼貔擺愀犬△蠅泙后

ポケットモンスターアルタイル・シリウス (ともだち)
2009-07-22 13:36:05
なお、「ポケットモンスター アルタイル・シリウス」は有志によって作成された非公式のゲームであり、この企画は、「任天堂」および「PocketMonster蝓廚箸楼貔擺愀犬△蠅泙后

また、当作はエメラルドのROMにパッチを当ててプレイできるものであり、エメラルドのROMは自分で吸い出す事が絶対条件となります。エメラルドのROMを不正にダウンロードできるサイトがあるようですが、ダウンロードは違法です。絶対にダウンロードしてください。


ポケットモンスターアルタイル・シリウス (オーサカ)
2009-07-22 15:53:59
どうも。ポケモンに再びハマっている管理人です。「中3にもなってポケモン!?」と思う方もいるとは思いますが、ただのポケモンではありません。「ポケットモンスター エメラルド」のROMを元に有志によって作成された、非公式のポケモンなのです。「ポケットモンスター エメラルドのROMを改造して架空のポケモン新作を作ってしまおう!」という企画です。もちろん、現在はまだまだ開発段階です。人手が足りないのも事実。管理人のように、ドット絵を描く事のできる方や改造の知識のある方を募集中、とのことです。
協力してくださる方は以下のリンクからお願いします。



ポケットモンスターアルタイル・シリウス (おねむり )
2009-07-22 16:07:03

協力していただく際の内容は以下の通りらしいです。→PokeRomから転載したものです。(詳しくはこちら。)

  ・新ポケモンのデザイン絵  (すでにほぼ全てのポケモンのデザインが決定しております。)
  ・ドット絵  (→管理人はこの作業を協力させていただいております。)
  ・マップ
  ・ポケモンのパラメータなどのデータの改造
  ・セリフ

改造の知識がある方など募集中!
くわしくは、ポケモンセ
ポケットモンスターアルタイル・シリウス (ポケトビア)
2009-07-31 16:32:17
アルタイルならできますよ。
Unknown (NZ)
2009-07-31 16:34:17
シリウス、てどうやってやるの?






ポケットモンスターアルタイル・シリウス (テンイむら)
2009-08-07 16:00:24
ダウンロードしちゃった。
Unknown (秘密)
2009-08-17 13:50:57
ダウンロードどうゆうふうにやりますか    かんたんにおしえてください。
ポケットモンスターアルタイル・シリウス (タナバタ)
2009-08-21 15:38:47
ポケットモンスターシリウスって、いつ発売するの?
Unknown (Unknown)
2009-08-27 14:59:28
発売はないだろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)
2009-09-14 16:21:30
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 (。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。)
2009-09-14 16:23:55
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ポケットモンスターアルタイル・シリウス (ゆうと)
2009-09-18 16:22:40
ぼくの、会社はポケットモンスターアルタイル・シリウスをDSにしたりします。イラスト待っています。501-4221
Unknown (改造の勇者)
2009-11-21 21:51:14
なぜか、ポケットモンスターアルタイル シリウスのHPが開けなくなっています。 あとCFWってPSP−3000でも出来ますか?そこんとこよろしくお願いします
ppppp (うううううううううううう)
2009-11-26 10:37:19
いういういういういういういういうウイウイウイウイウイウイウイウイウイウイうウイウイウイウイウイウイウイウイうウイウイウイウイウイウイウイウイウイういういういういいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ポケットモンスターアルタイル入手方法 (うんこ)
2010-01-11 12:43:31
GET方法教えろ!!
アルタイルのips公開について (きびだんご)
2010-01-13 01:32:51
現在wikiもアップされていたipsも削除されているようですが、現段階で入手できる様公開はされているのでしょうか?

もしされていない場合、再度公開の予定はありますか?
Unknown (tmsmのナオ)
2010-01-31 21:52:36


アルタイルどうやったらできるの??
Unknown (111)
2010-02-03 19:51:33
ぐぐればできる
Unknown (Unknown)
2010-02-10 03:17:27
任天堂とゲームフリークに連絡しといた
1194 (北京)
2010-02-12 18:19:41
開発、頑張ってください。
 (おっぱい(()
2010-02-14 14:58:08
ROMのあるサイト教えてください
Unknown (?????????????)
2010-02-17 19:43:03
教えてやってもいいけど
その代わりに警察に通報するぜ
それでもいいなら教えてやるよ
教えて下さい (初心者)
2010-02-21 17:22:36
Pokemon Altalr@改略WIKIアルタイル・シリウスIPS配布ページのアルタイルIPSダウンロードは無料ですか。教えてください、お願いします。あと、アルタイルのROM無料ダウンロードのサイト、知っている人教えて下さい。
↑の間違い文 (初心者)
2010-02-21 17:26:17
↑のアルタイルのROMてっとこ、エメラルドROMでした。 本当に教えて下さい。
Unknown (ガビーンΣ( ̄□ ̄))
2010-02-21 19:42:13
警察に捕まりますよ
じゃ〜もう一度おしえて (初心者)
2010-02-22 17:41:56
それじゃ〜エメラルドのROMを吸い出し方が分からないので、吸い出し方を教えてくださ〜イ。(くわしくお願いします)
Unknown (ちゅーがくせー)
2010-02-25 22:24:38
Frozen-Romsでダウン○○ドできるかもよ?
あとエメラルドのROMファイルにアルタイルのIPSファイルをパッチするんだよ
 (ファイヤー)
2010-02-27 16:51:03
シリウスのipsはもう出てるぜ、ダウンロードしたい人は何とかして探そう
お金のことで・・・・ (初心者)
2010-03-03 16:44:46
ワァイヤーさんの言っているIPSのダウンロードは、無料むりょうですか。教えて下さい。
お金のことで・・・・ (初心者)
2010-03-03 16:46:21
ワァイヤーさんの言っているIPSのダウンロードは、無料むりょうですか。教えて下さい。
エメラルドのROMについて (ひーくん)
2010-03-04 15:45:12
エメラルドのROMが欲しいのですが
吸い出し方がわかりません。
教えてくれないでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (ファイヤー)
2010-03-04 16:13:48
無料だぜ、まっ、ROMがないと無理だがな
訂正 (ファイヤー)
2010-03-04 16:17:15
無理っていうのはプレイのことで、シリウスをダウンロードしても、ROMがなけりゃダウンロードした意味がないってこと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (ファイヤー)
2010-03-04 20:35:08
初心者へ、まぁがんばれ
ファイヤーさん (初心者)
2010-03-06 14:48:22
ありがとうございます。           ROMは自分で頑張ります。
・・・・・・ (ファイヤー)
2010-03-06 15:02:12
初心者へ、ベガもプレイできるぞ!!
そうかいw (P様)
2010-03-07 21:40:21
ROMをダウンロードをしなけりゃいいってことっすか!
…つかROMってなんすか?w馬鹿だからわかんねぇやw
エメラルド本体がありゃどうにかなるのか?吸い出しちゃったらエメラルドはどうなるの?
ん〜 (P様)
2010-03-07 21:51:10
エメラルドのROMってのを取り出して、それとアルタイルのデータをどうにかこうにかして適当なソフト(ルビーとか?)に入れればその適当なソフトを起動させればアルタイルになってるって感じですかね?w
馬鹿だからわかんねぇやw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (ファイヤー)
2010-03-08 17:29:28
馬鹿だったらやらないほうがいいぞ、理解してるうえでみんなやってるんだからな、それにパソコンぶっ壊れたらどーすんだ
あああああ (P様)
2010-03-08 20:16:44
これってPSPしかできないんすか?
もい (鼓動)
2010-03-08 20:36:16
アルタイル、やってみたいです。
今年初めて知ったのでまだまだ、未熟です。
出てくるポケモンや、ストーリーなどを、詳しく教えてください。お願いします。
ゴリチュー (鼓動)
2010-03-08 20:39:42
突然ですが、ピカチューとゴーリキーを合わせたポケモンのゴリチューって知ってますか。
ゴリチューってアルタイルとシリウスに出てくるんですか。それが今は知りたい。
た、たいほ、、、、、、、、、 (鼓動)
2010-03-08 20:40:54
音素ろしーーーーーーーーーーーーーーーー
 (テルー)
2010-03-10 19:07:40
オルディナとか珍しいポケモンのチート知りませんか? いいとこあったら教えてください
Unknown (ボーマンダさん)
2010-03-15 09:34:28
アルタイルに出てくるポケモンを全部教えてください
アルタイル (ゴキブロスさん)
2010-03-15 09:35:54
死ね
アルタイル (ゴキブロスさん)
2010-03-15 09:36:46
逝って
アルタイル (ゴキブロスさん)
2010-03-15 09:37:19
消えろ
アルタイル (ゴキブロスさん)
2010-03-15 09:38:27
消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ逝って逝って 逝って 逝って 逝って 逝って 逝って 逝って 死ね 死ね 死ね
えええええ (アルタイル)
2010-03-17 21:28:11
こんなゲエムがあったなんて

すごいですね
びゆtvgryくj (いうひfjvび)
2010-03-18 16:24:35
今度作り方の動画出してお願い
ファマーの目が… (アフリカ)
2010-03-25 07:35:18
二つもあるじゃねーかきもい…
アルタイル (東大さん)
2010-03-25 20:05:50
どうやってやるの?
アルタイル (ウルトラマンゼロ)
2010-03-26 08:04:47
エメラルドのあれを使えば出来る
Unknown (ポケファン)
2010-04-01 13:42:12
アルタイルのためのrom
ってのはどうやるの〜ちなみに
エメラルド〔ゲームボーイアドバンスの〕おしえてくらさい 
文字直し (ポケファン)
2010-04-01 13:45:02
↑に投稿したやつでエメラルドでそのままですが、エメラルドはもっています。 です。というわけでおしえてくれえええええええええええ
自慢ですか (お前のかぁちゃんぶたっぱら)
2010-04-03 16:26:44







たち何をほざいているwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwしゃくれ
Unknown (倭)
2010-04-03 19:33:11
わかんない人は
ここでやってみてね!
http://mekazu.blog67.fc2.com/blog-entry-16.html
Unknown (教えてちょうだい><)
2010-04-04 13:28:38
パッチをしたんだけどファイルがどこにあるのかわかりません><どこにあるのか教えてください><
うっといんじゃ (jjjjjjjj)
2010-04-08 14:27:55
jhfjydfstgjvgjdgkghvhv
>0< (tr6rtっで5)
2010-04-11 13:03:59
んtrhwtwyrbb45y
Unknown (Unknown)
2010-04-21 00:22:10
wiki消えたね・・・・・
どうやっているんですか? (poiyu;l,:)
2010-04-25 16:56:30
画動を見ましたが、どうやっているんですか?(ゴリチュウは、わかるけど・・・)たとえばドルマインとか
ARUTAITRU (OHOSIGAHIKARU)
2010-04-25 19:21:42
アルタイル まじオモロイッス
ハマルハマルハマルハマルハマル
ああ (ああ)
2010-05-02 18:29:25
おまえらばかすぎ
まさか本当だったとは・・・・・! (サイト神)
2010-05-03 16:35:06
お初です。

いやぁ〜噂には聞いていましたが
まさか本当だったとは。
正直驚いています。。。

アルタイル、シリウス面白そうですね。
ぜひ、プレイしてみたいです。
あげますよ (とおりすがり)
2010-05-04 20:48:38
http://www.megaupload.com/?d=46MNNAVS
ばーか (Yマン)
2010-05-08 20:38:48
おまえら調子にノンな
Unknown (しん太郎)
2010-05-19 19:15:54
全国のシリウスの願望しているみなさん
シリウスは、実在しません。
デマゲームのタイトルでありますが。
そのような存在を調べてもぜんぜん出てきません。
二年放置しておいての、結果だ。
あきらめろ。無理だ。お前らしか信じてねっし。
まさるさん。あと10秒でサイトを
終わらせろ。ほかのもごくろう
もう炎上したしね。ぐははははははは。(笑)
おねがいしますね。じゃ、おわりりりりり。


       おおおおおおおおおおおおおお
       わわわわわわわわわわわわわわ
       りりりりりりりりりりりりりり。
Unknown (ららららっるーーー)
2010-05-28 18:44:59
自分、ポケモン大好きなので、ぜひ一度やってみたいです!
ウオオオオオオオオ! (ラララー♬)
2010-06-05 15:08:11
アルタイルとシリウス、是非やってみたいです!
アルタイルとシリウスわDSとかでわできないんですかね?
あああああああああああんこ (りゅうた)
2010-06-05 15:21:48
アルタイルがしたい
Unknown (Unknown)
2010-06-05 17:26:16
馬鹿どもが湧いてるな…。
荒らし退散 (すだち)
2010-06-06 10:57:01
質問とか無視されてるから意味ないなw

あと↑みたいな幼稚園児を相手にしないように
これで最後だ管理人・・・ (切り裂きジャック)
2010-06-15 20:35:28
警察に通報しました。
おめでとう。。。
刑務所で反省するんだな
管理人! (ttttttttttttt)
2010-06-23 00:04:26
ベガが出る噂なんだけど
でるの!?
DS版で・・・ (???)
2010-06-29 19:34:10
ポケットモンスターアルタイルと
シリウスをDSでできないでしょうか?
(できたら超ありがたいです)
いろいろと対応を… (ポケモンについて9割知りつくす男)
2010-06-30 17:17:21
切り裂きジャックとかへ
はっきり言う。そこらへんで改造は違法だ、
とかいってるが、改造は違法じゃない。
そんなんだったら、改造するわけがない。

DS版でやりたい人へ
DSでできるっちゃ、できるけど、
はっきり言ってマジコンとROM吸い出し機が
必要だな。そのかわり、エメラルドのROMは
絶対に自分で用意しろ。

なんかtがいっぱいある人へ
ベガは別の人が作った改造ポケモンだ。
今度はファイアレッドが必要らしい。

最後に一つ、シリウスは実在しないとほざいてる
バカがいるが、本気で無いわけじゃない。
しかしROMはあんまり配布されてないからな。以上。
ひゃっほーう (ykkkk)
2010-07-11 15:25:00
すっごいほしい!はじめてみました!正式に発売してください!!ぜったいかいます!!!!!
ぐはは。(笑) (第二の神(笑))
2010-07-14 12:53:08
おれそれより凄いソフト独自で開発しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)
そうゆうけいが得意なんですよね。(笑)

ぐははははははははははははははは。(笑)
Unknown (サーマル)
2010-07-18 20:15:54
欲しいです                                                           おっぱいうるせエ
黙れやあああああ (サーマル)
2010-07-18 20:18:47
ポケモンについて1割もしらなさそうな人   うるせえ                  オタクwwwワロタ
どうやって (フェアリー)
2010-07-20 12:49:24
どうやってそれをプレイするんですか
Unknown (しん太郎)
2010-07-28 17:30:53
こないだ僕の書いたのは嘘です。
本当にごめんなさい…><
知らない (?)
2010-08-30 15:33:20
なさけないな。
おしえて (ランボ)
2010-09-09 16:53:43
アルタイルとれませんどうするんですか
Unknown (Unknown)
2010-09-25 17:14:23
ここの奴ら頭わりーな
romの吸出しはググりゃ一発だろ
CFWわかんねって言うならパソコンでGBAエミュレータ使え
その方が断然楽
あとromをダウンロードして通報って言ってるやつ
馬鹿か
んなもんで警察は動かねぇ
違法化も実質建前のみ
やっても捕まるわけじゃねぇから
割れ厨は安心して違法行為してろ

全体に言うが知識つけて喋れ

Unknown (po)
2010-09-30 20:29:30
こんなのあったの
知らなかった
質問でぇーす (オガパーe2)
2010-10-02 20:38:56
DSでやりたいんですがー         DSでも出来るんですかぁー
くそども (Unknown (Unknown))
2010-10-06 18:17:35
お前らおかしいんじゃないのか?
Unknown (Unknown )
2010-10-06 18:19:13
これは挑発とみておk?w
釣りなんてほとんどしねーよw
制作者でてこい
�ww
質問でぇーす (オガパーe2)
2010-10-06 18:21:01
135 コメント
コメント日が 古い順 | 新しい順
Unknown (やまだん)
2008-06-20 23:02:39
これは挑発とみておk?w
釣りなんてほとんどしねーよw
制作者でてこい
�wwUnknown (日本のナベアツ)
2008-06-21 16:52:10
かっこすぎる!!!!!!Unknown (黒薔薇)
2008-06-21 20:01:59
思ったけどさ、明日ってメモステコピるだけで、できんの?俺CFWいれてないよ?
管理人!明日 (黒薔薇)
2008-06-21 20:04:18
あのさ、明日さ、おもったけど俺CFW入れてないのにメモステコピるだけでアルタイルできんの?
管理人!管理人 (海藤 翼)
2008-06-21 22:24:02
明日ってことは、M.N.だよね?
明日は、最初にPSPにCFWを導入した後、メモリースティックに「ポケットモンスター アルタイル」のエミュレータをコピーする。それだけで、完了。
あ、CFWの導入は、無料だよ?

Unknown (毛)
2009-01-02 19:53:10
がんばれ。Unknown (ジュンタロウ)
2009-03-13 17:55:34
俺もアルタイルやってるぜ!
で、バッジは6個しか無いけどなw
勿論俺のエースはファマインだぜ!
ファイマーの進化系なんだっ!Unknown (通行人A)
2009-05-10 12:00:03
シリウスってプレイできないの?
じゃあ俺のプレイしてるシリウスって・・・・?はははは (中村ある他が足り)
2009-05-26 16:56:46
シリウスは違う所のブログにありますはははははははははははは (くそ「馬糞」)
2009-05-26 16:59:22
あったあったあったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーUnknown (あい)
2009-06-18 17:13:49
アルタイルわどうやってやるんですか詳しく教えたください
Unknown (秘密)
2009-06-22 12:56:02
やってみてーーーーーーーーーーーーーでべそ (ちんぽ大好き)
2009-06-24 14:46:43
いつ発売ですか



無理 (ぽけ)
2009-06-27 10:27:29
むりできないよー。Unknown (死神)
2009-07-02 15:35:40
アルタイルってマジおもしろいっす。
でも2番目のジムリーダーが倒せない(泣)友達 (おバカ)
2009-07-02 15:39:34
友達の「アルタイル」を見たとき、マスターボールが13個もありました。普通のプレイでこんなにマスターボールが出るんでしょうか?教えてください。Unknown (死神)
2009-07-02 15:42:56
それってもしかして、チートってやつじゃないですか?俺はよく知らねぇけど(笑い)おっ!! (ヒューマン)
2009-07-14 07:58:00
ヒューマンです
よろしく
僕もアルタイルやってます
楽しいですよね!!ポケットモンスターエメラルド (和田敬訓)
2009-07-21 14:51:32
知りませんでした。でも、ここからがしつ問です。1、ゲームボーイアドバンスソフトですか?。                    ポケットモンスターシリウス (和田由依)
2009-07-21 14:56:15
わたしもシリウスやってます
楽しいですよね!! ポケットモンスターアルタイル (和田佳紘)
2009-07-21 14:58:44
意外と楽しいです。ポケットモンスターアルタイル・シリウス (和田詠伸)
2009-07-22 13:03:53
どうか、ポケットモンスターアルタイル・シリウスを、発売してください。出来れば、2010年でおねがいします。ポケットモンスタールビー (和田知美)
2009-07-22 13:19:05
私も、ポケットモンスタールビー・サファイヤなど持っているので、発売してください。ポケットモンスターサファイヤ (和田幸子)
2009-07-22 13:21:32
ほしいです。買いたいです。ポケットモンスターアルタイル・シリウス (牧中友人)
2009-07-22 13:30:49
エメラルドのROMを不正にダウンロードできるサイトがあるようですが、ダウンロードは違法です。絶対にダウンロードしてください。
Unknown (牧中ともだち)
2009-07-22 13:33:40
なお、「ポケットモンスター アルタイル・シリウス」は有志によって作成された非公式のゲームであり、この企画は、「任天堂」および「PocketMonster蝓廚箸楼貔擺愀犬△蠅泙后
ポケットモンスターアルタイル・シリウス (ともだち)
2009-07-22 13:36:05
なお、「ポケットモンスター アルタイル・シリウス」は有志によって作成された非公式のゲームであり、この企画は、「任天堂」および「PocketMonster蝓廚箸楼貔擺愀犬△蠅泙后

また、当作はエメラルドのROMにパッチを当ててプレイできるものであり、エメラルドのROMは自分で吸い出す事が絶対条件となります。エメラルドのROMを不正にダウンロードできるサイトがあるようですが、ダウンロードは違法です。絶対にダウンロードしてください。

ポケットモンスターアルタイル・シリウス (オーサカ)
2009-07-22 15:53:59
どうも。ポケモンに再びハマっている管理人です。「中3にもなってポケモン!?」と思う方もいるとは思いますが、ただのポケモンではありません。「ポケットモンスター エメラルド」のROMを元に有志によって作成された、非公式のポケモンなのです。「ポケットモンスター エメラルドのROMを改造して架空のポケモン新作を作ってしまおう!」という企画です。もちろん、現在はまだまだ開発段階です。人手が足りないのも事実。管理人のように、ドット絵を描く事のできる方や改造の知識のある方を募集中、とのことです。
協力してくださる方は以下のリンクからお願いします。


ポケットモンスターアルタイル・シリウス (おねむり )
2009-07-22 16:07:03

協力していただく際の内容は以下の通りらしいです。→PokeRomから転載したものです。(詳しくはこちら。)

  ・新ポケモンのデザイン絵  (すでにほぼ全てのポケモンのデザインが決定しております。)
  ・ドット絵  (→管理人はこの作業を協力させていただいております。)
  ・マップ
  ・ポケモンのパラメータなどのデータの改造
  ・セリフ

改造の知識がある方など募集中!
くわしくは、ポケモンセンターナゴヤなどで。


ポケットモンスターアルタイル・シリウス (えいがかん)
2009-07-22 16:15:06
昨日、スクリーンショットの撮影は不可能、と書きましたが、PSPスクリーンショットのプラグインを使用するのではなく、エミュレータ本体に付属しているスクリーンショット撮影機能を使うと、スクリーンショットの撮影に成功しました。

ではでは…

早速、そのプレイ画像でも載せていきますねw。

オープニングムービーからのキャプチャです。です。ムービー自体は通常のエメラルドのムービーなのですが、最後に、「ポケットモンスター アルタイル」のロゴが出てくるシーンのみ、変更されているらしいです。

ポケットモンスターアルタイル・シリウス (しょこたん)
2009-07-22 16:27:52
オープニングムービー後のタイトル画面です。アルタイル・シリウスそれぞれタイトル画面が作成済みとなっていますが、現時点でプレイ可能なのはアルタイルのみとなっているみたいです。ポケモンサンデーで、放送したいと思います。
ポケットモンスターアルタイル・シリウス (パナダ・シティ)
2009-07-23 16:02:48
背景がレックウザのままなのは、本作で登場する伝説のポケモンが、レックウザなどの通常のエメラルドで登場する伝説のポケモンのままだからです。おなじみの“伝説の3匹”はオリジナルが登場します。
ポケットモンスターアルタイル・シリウス (パナダ・シティ)
2009-07-23 16:04:14
背景がレックウザのままなのは、本作で登場する伝説のポケモンが、レックウザなどの通常のエメラルドで登場する伝説のポケモンのままだからです。おなじみの伝説の3匹はオリジナルが登場します。

ポケットモンスターアルタイル・シリウス (パナダ・シティ)
2009-07-23 16:04:51
背景がレックウザのままなのは、本作で登場する伝説のポケモンが、レックウザなどの通常のエメラルドで登場する伝説のポケモンのままだからです。おなじみの伝説の3匹はオリジナルが登場します。

ポケットモンスターアルタイル・シリウス (ゲームボーイ・アドバンス)
2009-07-23 16:09:42
現在のトレーナーズカードです。先ほど、1番目のジムリーダーのタケシを倒しましたw。なので1つ目のリーグバッジが。
次は、普通の戦闘画面です。相手は鋼タイプの新ポケモン、「カプリン」です。もちろん、この後、「こうかは ばつぐんだ!」、一撃で倒してます、レベルの差的にw。なんとなく撮ったスクリーンショットです。撮ったのには別の意味が…ある…、かもですw。


Unknown (GAB・エメラルド)
2009-07-23 16:19:37
とりあえず、現在の管理人の手持ちポケモンのエース、「ファイマー」を紹介。もちろん、最初の3匹のうち、管理人はいつも通り炎タイプを選びましたので、その2番目の進化系です。次はダブルバトルです。
右のポケモンは先ほど紹介しましたカプリンなのですが、まだまだ開発途中のソフトです、ドット絵が完成していません。一応、ダーテングになっちゃってますw、色が変色してますが。恒例の、「主人公vsライバル」です。男主人公と女主人公のバトルシーンですね。どちらもデザインは変更されておりますので。まぁ、今回はこんな感じで、当作の紹介を終わります。ついでに言っておきますと、当作をプレイするには、CFW導入済みPSP、かつメモリースティックの空き容量が20MB以上、という環境が必要となっております。こちらの記事もお読みください。
  >>アンケート (当ブログ運営に関するアンケート)
  >>お知らせ (CFW未導入PSPユーザーへの朗報!)

ではまた。
Unknown (Unknown)
2009-07-24 18:56:43
ww


Unknown (かい)
2009-07-27 17:25:57
ひとつ言おう
GBAエミュでググれポケットモンスターアルタイル・シリウス (さいきょう)
2009-07-28 15:51:49
背景が、レックウザではないよーーーーーーーーーー。
ゴミ屑ども (ボリアン)
2010-10-06 18:24:13
…まぁ、今回はこんな感じで、当作の紹介を終わります。
なお、「ポケットモンスター アルタイル・シリウス」は有志によって作成された非公式のゲームであり、この企画は、「任天堂」および「PocketMonster蝓廚箸楼貔擺愀犬△蠅泙擦鵝

また、当作はエメラルドのROMにパッチを当ててプレイできるものであり、エメラルドのROMは自分で吸い出す事が絶対条件となります。(エメラルドのROMを不正にダウンロードできるサイトがあるようですが、ダウンロードは違法です。絶対にダウンロードしないでください。)


ついでに言っておきますと、当作をプレイするには、CFW導入済みPSP、かつメモリースティックの空き容量が20MB以上、という環境が必要となっております。



こちらの記事もお読みください。
  >>アンケート (当ブログ運営に関するアンケート)
  >>お知らせ (CFW未導入PSPユーザーへの朗報!)

ではまた。
コメント (136) | トラックバック (1) | | | goo 136 コメント
コメント日が 古い順 | 新しい順
Unknown (やまだん)
2008-06-20 23:02:39
これは挑発とみておk?w
釣りなんてほとんどしねーよw
制作者でてこい
�wwUnknown (日本のナベアツ)
2008-06-21 16:52:10
かっこすぎる!!!!!!Unknown (黒薔薇)
2008-06-21 20:01:59
思ったけどさ、明日ってメモステコピるだけで、できんの?俺CFWいれてないよ?
管理人!明日 (黒薔薇)
2008-06-21 20:04:18
あのさ、明日さ、おもったけど俺CFW入れてないのにメモステコピるだけでアルタイルできんの?
管理人!管理人 (海藤 翼)
2008-06-21 22:24:02
明日ってことは、M.N.だよね?
明日は、最初にPSPにCFWを導入した後、メモリースティックに「ポケットモンスター アルタイル」のエミュレータをコピーする。それだけで、完了。
あ、CFWの導入は、無料だよ?

Unknown (毛)
2009-01-02 19:53:10
がんばれ。Unknown (ジュンタロウ)
2009-03-13 17:55:34
俺もアルタイルやってるぜ!
で、バッジは6個しか無いけどなw
勿論俺のエースはファマインだぜ!
ファイマーの進化系なんだっ!Unknown (通行人A)
2009-05-10 12:00:03
シリウスってプレイできないの?
じゃあ俺のプレイしてるシリウスって・・・・?はははは (中村ある他が足り)
2009-05-26 16:56:46
シリウスは違う所のブログにありますはははははははははははは (くそ「馬糞」)
2009-05-26 16:59:22
あったあったあったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーUnknown (あい)
2009-06-18 17:13:49
アルタイルわどうやってやるんですか詳しく教えたください
Unknown (秘密)
2009-06-22 12:56:02
やってみてーーーーーーーーーーーーーでべそ (ちんぽ大好き)
2009-06-24 14:46:43
いつ発売ですか



無理 (ぽけ)
2009-06-27 10:27:29
むりできないよー。Unknown (死神)
2009-07-02 15:35:40
アルタイルってマジおもしろいっす。
でも2番目のジムリーダーが倒せない(泣)友達 (おバカ)
2009-07-02 15:39:34
友達の「アルタイル」を見たとき、マスターボールが13個もありました。普通のプレイでこんなにマスターボールが出るんでしょうか?教えてください。Unknown (死神)
2009-07-02 15:42:56
それってもしかして、チートってやつじゃないですか?俺はよく知らねぇけど(笑い)おっ!! (ヒューマン)
2009-07-14 07:58:00
ヒューマンです
よろしく
僕もアルタイルやってます
楽しいですよね!!ポケットモンスターエメラルド (和田敬訓)
2009-07-21 14:51:32
知りませんでした。でも、ここからがしつ問です。1、ゲームボーイアドバンスソフトですか?。                    ポケットモンスターシリウス (和田由依)
2009-07-21 14:56:15
わたしもシリウスやってます
楽しいですよね!! ポケットモンスターアルタイル (和田佳紘)
2009-07-21 14:58:44
意外と楽しいです。ポケットモンスターアルタイル・シリウス (和田詠伸)
2009-07-22 13:03:53
どうか、ポケットモンスターアルタイル・シリウスを、発売してください。出来れば、2010年でおねがいします。ポケットモンスタールビー (和田知美)
2009-07-22 13:19:05
私も、ポケットモンスタールビー・サファイヤなど持っているので、発売してください。ポケットモンスターサファイヤ (和田幸子)
2009-07-22 13:21:32
ほしいです。買いたいです。ポケットモンスターアルタイル・シリウス (牧中友人)
2009-07-22 13:30:49
エメラルドのROMを不正にダウンロードできるサイトがあるようですが、ダウンロードは違法です。絶対にダウンロードしてください。
Unknown (牧中ともだち)
2009-07-22 13:33:40
なお、「ポケットモンスター アルタイル・シリウス」は有志によって作成された非公式のゲームであり、この企画は、「任天堂」および「PocketMonster蝓廚箸楼貔擺愀犬△蠅泙后
ポケットモンスターアルタイル・シリウス (ともだち)
2009-07-22 13:36:05
なお、「ポケットモンスター アルタイル・シリウス」は有志によって作成された非公式のゲームであり、この企画は、「任天堂」および「PocketMonster蝓廚箸楼貔擺愀犬△蠅泙后

また、当作はエメラルドのROMにパッチを当ててプレイできるものであり、エメラルドのROMは自分で吸い出す事が絶対条件となります。エメラルドのROMを不正にダウンロードできるサイトがあるようですが、ダウンロードは違法です。絶対にダウンロードしてください。

ポケットモンスターアルタイル・シリウス (オーサカ)
2009-07-22 15:53:59
どうも。ポケモンに再びハマっている管理人です。「中3にもなってポケモン!?」と思う方もいるとは思いますが、ただのポケモンではありません。「ポケットモンスター エメラルド」のROMを元に有志によって作成された、非公式のポケモンなのです。「ポケットモンスター エ
jko ((>)
2010-10-22 19:52:14
俺もして〜
アルタイル・・・・ (KOKONO)
2010-11-06 10:42:21
どこでかうの??
わたしもほしい!!!
おしえてくれぇー!!
すいませんほんとわかんないんです・・・
アルタイル・・・
アルタイルしたいけど・・・ (tomi)
2010-11-13 20:34:51
エメラルドのロムってどこで入手するんで  すか?DSI持ってたらうごくメモ帳でわたし  の作品にコメントして下さい。(作者検索で  あずさ(きえないよ!で検索して下さい。)   
WWW (五期本)
2010-11-22 12:05:24
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
Q10 (WW)
2010-11-22 12:06:36
知るか!
ええええ (えええええ)
2010-11-22 12:07:22
えええええ
WWW (ゴキブリ)
2010-11-22 12:09:50
ゴキブリ おいしい
どるまいんって (ドル○マイン)
2010-12-13 21:31:35
どるまいんって、二種類あると聞いたんですが、ほんとうでふか。
Unknown (Unknown)
2011-03-27 04:29:55
キチガイ
Unknown (Unknown)
2011-04-16 19:02:18
この作品完成度高いですよ♪
アルタイルシリウス (Unknown)
2011-05-09 17:39:39
何が必要ですか
Unknown (ナナシア)
2011-06-05 19:13:28
今ではCFW入れなくても署名入りエミュがあるから
大丈夫ですよ 3000 2000 無改造でできます
Unknown (Unknown)
2011-06-26 19:20:05
お前らガキ過ぎだろww
そんぐらい検索しろボケww
Unknown (もいもい)
2011-08-22 15:28:27
無改造でできるお

最近ベガとか新作改造ポケモンもあるみたい

たぶん新作改造ポケモンでググれば出るんじゃないの?
新作改造ポケモンのタイトル出たお (もいもい)
2011-08-22 15:39:04
新作改造ポケモンのタイトルわかったお!(上↑の修正あわして)

ベガの次は「プロキオン・デネブ」だって!

完成は今年の10月ぐらいらしいお

詳しくはポケモンプロキオン・デネブでググればでてくるお!

詳細情報は後にコメントするからおたのしみに〜

完成楽しみだぬう
Unknown (アルアイル好き好き!)
2011-09-25 23:26:51
僕の好きなポケモンは・・・

なんと!

ドルマインっていうポヶです〜

アルタイルっめちゃ難ぃ!!!!

ガチ困るwww
停止! (アルタイル好き好き!)
2011-09-25 23:31:30
いまね〜

アルタイルがなんか出来ないけど・・・

どうなのかね!?

教えてっチュウ〜〜〜〜

まぁだから今はべガだけどね〜〜〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ユーチューブ日本語検索 は、外国語検索可能 (ユーチューブ日本語検索 は、外国語検索可能)
ポケモンは、ユーチューブ日本語検索又は外国語検索可能です。