曇りのちハレ…。

日常の思い付いたコト、感じたことコト、できたコトをその都度更新できればなあ~というブログ。

近場だったら行ったのに・・・(TOT)

2007-03-29 23:58:16 | 日記・エッセイ・コラム

全国5大都市で総額100万円を探せ!!このキャッチコピーに思わずマウスをクリック!!行き着いた先は「mod’s hair」のホームページ(http://www.mods-style.jp/sampling/index.html)。

何でも「シャンプーからスタイルをつくりやすくした」コンセプトのもと、Volume UPVolume down、求める髪のボリュームで選ぶ2種類のシャンプー&コンディショナーを開発し、トータルでラインナップが新しくなるようです。でそのキャンペーンで全国5都市の街頭に巨大シャンプーボトルをかたどった自動販売機型マシーンが出現し、その中に10万円の当たりが入ったシャンプー&コンディショナーのサンプル箱=Goldenパッケージが無差別、ランダムに入っているらしいです。(もう実際すでに三名の方が10万円をGETしている!!)

自分も近ければすぐにでも飛んで行きたいですが、いかんせん地方の為、10万円GETしても交通費で半分以上が消えてしまうので泣く泣くあきらめます(>o<)。っていうか男性は対象外なのではと突っ込まれそうな気が・・・(笑)

まあ近場の方はサンプルだけGETするのも悪くないのではないでしょうか?詳しい日時や場所はhttp://www.mods-style.jp/sampling/index.htmlで確認できます。

ちなみにホームページには「総額100万円のいきさつ、なぜ?誰が?数々の秘密を捉えた監視カメラの映像」なるものもありましたが。残念自分のWindows Media Playerは調子が悪く、飛び飛びのこま割り状態でしか見れませんでしたが、その感じはちょっとしたスパイ映画のワンシーンみたいでした。やっぱり「mod’s hair」のTVCM等のイメージ的なものからして納得の映像でした。


ちょっと心の軽くなるドラマ♪

2007-03-29 16:48:14 | 日記・エッセイ・コラム

今週月曜~金曜の23時からのNHKでやっている30分ドラマ「グッジョブ」。

OLたちの仕事と本音を描いたコミックが原作らしいのですが、興味本位で初回を見たところ結構面白かった(◎o◎)!

残るは今日・明日の二話ですが、仕事や人間関係で疲れた人にガス抜きにちょうどいいのでは?と思ったドラマでした(^O^)v


「いっぱいいっぱいだったの!!」

2007-03-09 22:03:33 | 日記・エッセイ・コラム

フジTV系で放映中の『今週、妻が浮気をします』第7話で、石田ゆり子演じる「三枝陶子」が、ユースケ・サンタマリア演じる夫「堂々ハジメ」に浮気の理由を聞かれて言った言葉。

結構きました。

完璧な奥さんで、お母さんで、キャリアウーマンで…。でも本当は彼女自身はいつもいっぱいいっぱいで。誰かに気づいて欲しくて。助けて欲しくて…。

専業主婦のうちのお母ちゃんとは環境は違うけど、身近に相談できる相手がいなくて『いっぱいいっぱい』になっているのは同じで、それを感じつつヘルプできない自分自身を苛立たしく感じているお父ちゃんにとって、痛い台詞でした。

「私が欲しかったのはゴミを出してくれる人じゃない、保育園に送ってくれる人じゃない、一緒に悩んでくれる人、愚痴を聞いてくれる人なの!!

一緒に悩んでやれているのか、愚痴を聞いてやれているのか、身につまされる場面でした…(ToT)

…でもハジメの「そんなこと?」の一言、あれにはカチンときましたね。実際(苦笑)。