松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

御岳から五日市へ

2016-08-13 19:44:33 | Family・Friend
所用あり、午後からになってしまったが、周遊する結果に
Bさん情報のお蕎麦やさんに行くのが目的だった。
北海道の「音威子府蕎麦」 おといねっぷそばという。
黒いお蕎麦

海藻が練り込まれいるのですか?と、聞いて驚き
お蕎麦には何も入れておらず、打ち立ては不味くて一週間くらい寝かせてから
食べるのだとのお話。
古ーいお宿、車は4台停められるが、先に停めたお客が帰る度に移動しなくてはならない。
玄関先のテーブル席は、ペットOK
日陰になるようにと、テーブルを屋根の下に移動してくださった。
小次郎は大喜び


涼しさを求めて奥多摩周遊道路へ。
奥多摩駅周辺はお祭り 屋台がずらり人々で賑わっていた。
夜は花火もあるらしい

周遊道路は山を越えて五日市へ出る。
さすがに上は、22度  とても快適

山から下りたらとたんに蒸し暑い
五日市「瀬音の湯」辺りから、渋滞
直ぐ近くにある「茶房むべ」で一服することに。







蚊取り線香の器がいい

















裏庭ガーデンテラス ワンチャンokとのこと
涼しくなったら小次郎も一緒に





小さなギャラリー

ずいぶん昔?は何だか敷居の高い茶房だったように記憶しているが‥‥
とてもフレンドリーになった感じ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川エキュート | トップ | レイディエート・フィルハー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念😢 (馬場孝子)
2016-08-13 22:05:10
前から気になっていて、音威子府の蕎麦の風味に期待して行ったのですが……
新蕎麦の季節はこれからですものね。

茶房むべは素敵なところですね(^_^)
おかげさまで!! (松田)
2016-08-13 22:24:31
あの道はよく通るのですが、気にとめたことがありませんでした。もう少し御嶽駅寄りに「じろう蕎麦」なんてお店に人だかりがありましたよ!

黒い蕎麦は珍しく、お味はよくわかりませんでしたが、
てんぷらは色々沢山あり、お店の方はとてもやさしくて感じよかったです。

ところで、私!馬場さんのFBにコメントしたつもりでしたが、先ほど見たら記載がありませんでした
あれあれ???
まつさま (しも)
2016-08-16 08:50:03
いってみたいよ~♪
まつさま (しも)
2016-08-16 08:52:35
時間は、一杯あるよ~☆☆
しもさま (松田)
2016-08-16 12:55:05
年金生活は昨年から始まっていますが、今年になって年金生活を実感するようになりました。

本格的な終活を思考しています。
世の中!不公平だの理不尽だの言っていても
どうにもなりません。
自分のことは自分で 当たり前か

まあ、これまで結構たのしませて貰ったのかな!?と、
寅さんじゃないけど、反省の日々を送っています

もうあんな元気は全くないけど、村松レッスンはほんとに楽しかったよね
まつさま (しも)
2016-08-22 09:16:12
久しぶりにぶろぐをあけました。私こそ、時間はあるけどお金がない、これが年金暮らしの実態です。しかし何と無く、何処かで今まで通りの自分のような錯覚をして…。現役を退いたというのに。(たまに、趣味の域を出ないレッスンをするだけで)終活を考えようと思えど、なにをどうしたら良いか、よく分からず😅今外はすごい雨風、今日はなにをしようかな☆なんて考えてます。まだ所帯を持てない息子も若干一名いて、その息子との確執も相変わらずで、(摩擦を少しは、ながせるようにはなりましたが)何でそうなるのか答えも未だ見つからず、情けないです。優しい親子関係が作れない…私が彼の気持ちを理解していないのでしょうね。
進歩ありませんね。

☆全部 くだらない ぐち です!!😞

松さまは、日々の活動は前とちっとも変わらなく、元気とお見受けしてますよ!
ただ松さまの中で何かが、ちょっと変化したのかなぁと……。

私も、主人の会社の存続の危機、息子達の将来、自分の健康、…etc
たくさんの不安を目の前に、また、何時もの悪運の強さで平気な顔をしてくらしてます!その悪運もいつまで有るのやら😎

ちょっとネガティヴなコメント ばかり すいません!!

松さまとの楽しい会話でお腹が痛くなるほど笑ったの 懐かしいです。やっぱりあとどのくらい生きるかわからないけど、清く正しく、楽しく行こうね!また会いましょうよ🎵

コメントを投稿

Family・Friend」カテゴリの最新記事