松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

今時!蕗の薹❗️

2017-11-15 12:29:04 | 食事
追い込まれての展示会作品製作がひと段落いたところで、しばらく行けていない蕎麦屋さん「むらやま」へ。
いつも決まって、十割蕎麦と小天丼を注文。

あら❗️小天丼の中に蕗の薹
粋な苦味が良い



店主に聞いてみた
養殖だと思いますとのこと。
と、いうことは希少品?お高い?
どちらで仕入れたのかとか色々聞きたかったけど、いっぱいのお客様でそうもいかず
仕入れてくれた店主が粋

好みも味覚も人それぞれ、千差万別
五日市の「あおき」が店を閉めてから困っていたところ
この「むらやま」に出会い、今は一番のお気に入り
かの有名店の数倍美味しく頂いている。

味は勿論 蕎麦屋にありがちな横柄店主とは大違い。

今日も気持ちよくいただきました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のセプタードアイル | トップ | 紅葉散りもみじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事