トォルの悪趣味日記2

投稿日は不規則です。スマートフォンでスマートフォン版をご閲覧される事をお薦めします。

お兄さん級、試練(蒼水)

2016-09-15 16:59:43 | 魔法使いと黒猫のウィ...
魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

15問以上はキツイ……トールです

ここ最近のイベントクエストでコンプに非常に苦労したのは断然キワム3の共闘級ですが…クロマグゼロのお兄さん級も中々にキツかったです。やはりボス戦でターン数かけてしまうクエストは難易度上がりますね…。

しかしなんとかお兄さん級をやり遂げました。

これで1発コンプ。上級のデッキと一緒ですw
ターン経過は4→3→2→6

1戦目、開幕ラブリSS1(チェイン+1)から中→左→右と4問解答で突破。この時点で7チェイン。
2戦目、開幕左にシャル&リッタSS1(チェイン+6の連撃)使い、全員左タゲで1問解答。2ターン目にラブリSS2(チェイン+2)使い右→中と2問解答で突破。この時点で20チェイン。
3戦目、全員左タゲから2問解答で突破。
ボス戦、倒す順番は中→右→左。まず全員中タゲで1問解答し、2ターン目にガトリン1体SS2(20チェインで10ターン徐々に回復)→アムベルSS2(6ターンダメージ35%軽減&HP回復)を使い2ターン目殴り終えたのが上の画です。3ターン目タゲ中のままで解答し中倒れる→左が2ターン火属性吸収。4、5ターン目全員右タゲで殴り、6ターン目左を殴り終了でした。

ボス戦の敵の攻撃はアムベルの35%軽減とガトリンの徐々に回復とラブリのAS回復でなんとか凌げました。ガトリンにはHP+200の結晶は2個付けてました。ラブリにLモードでHP25%回復する結晶付けてたらHP管理には少し余裕でるのかなとは思いましたが。

しかし…シンドイ闘いでした。火属性で火力出してコンプするには今このデッキが僕のBOXでは一番強いんですよね…。でも攻守のバランス的にこの火雷デッキは気に入ってます(笑)


試練にもいきました

蒼水

攻略サイトのパクリ(笑) 開幕ユッカリス→カノン→ファム→残り2体(名前忘れw)と使い3ターン中を殴り終了。

なんとか1発コンプ&SS。


長くなるので今日は次に続きます…。


では(´Д`)ノ



魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロマグゼロ H 絶級 | トップ | 試練(黄雷、紅火、覇色) »
最近の画像もっと見る

魔法使いと黒猫のウィ...」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事