葛城山麓のおっさん

日々の出来事を面白くおかしく日記風に
書き込んでいます、
高校の先輩、田舎、近畿の同級生の友情、家族に感謝。

第76回歩こう会

2018年01月31日 20時38分15秒 | 日記

 

 1月30日 近畿坂商会 第76回歩こう会に参加する。

 本年最初の開催です。 10時天王寺駅集合。

 いつもは京阪神地区で早朝に自宅を出てたが、今回は電車乗り継ぎなし、最短30分。

 1,800年の歴史の『住吉さん』を訪ねて。

 大阪唯一の路面電車に10数分に揺られて住吉神社に到着。

 この路面電車は今から40数年前 東天下茶屋にある独身寮に住んでいた、

 懐かしいチンチン電車だ。

  

 総勢18名 観光ボランテアガイドさん3名に案内していただく。

 我々38年組は 石井君、内海君、奈良君、山地君6名参加。

 ガイドさんから住吉大社の歴史を詳しく説明され、勉強になりました。

  

  

 

 打ち上げの相談中に嬉しい アクシデント?サプサイズがあり

 毎日放送MBS 人気テレビ番組 『ちちんぷいぷい』のロケ隊が

 我々グループを見つけてやって来ました。

  

 レポーターは内山田洋とクールファイブのボーカルの『前川清』さん

 それに 名アナウンサー福島さん達がマイクを差し出し、

 矢継ぎ早に次々と質問。

 このグループはどんな関係? お歳は? どこから?

  

 

 

 面白可笑しく 、ステージの堅い姿には見えませんでした。

 前川さん、福島アナウンサーと記念写真

 有名な歌手なのに、そんな感じを出さなく、庶民的で素敵なおじさんに見えました。 

 この 映像は

  2月14日(水)夕方5時過ぎから 『ちちんぷいぷい』 で放映されます。

  

 午後3時前から反省会 いつもより相当早い時間の反省会、

  しっかり時間かけてしっかり飲みました?・

 

 

     次回は38年組が企画 さてどこに?

  

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿