通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

声をかけるべきか・・

2016年10月14日 20時44分18秒 | Weblog
つくばーどの会が終わった帰り道、中野市の信州中野インターの近くにあるラーメン屋で昼食をとった。

順番を待っていたら、一人年の功20代半ば~30代くらいの若い女性が待っていた。
自分も一人だったし、こういう時は声をかけてみるべきかと思った。しかし、変にナンパをするのも、自分の主義に反するような気も…。しかしそんなことを言っているから、彼女が出来ないのかな。

以前の職場で、長野市の繁華街でナンパしまくったと自慢げに語っていた人がいた。ネットでも「恥をかくことを恐れず、どんどんナンパしてみろ」と言われたこともある。
やはりもっと、積極的になるべきかな。

皆さんの中には、彼女がおられる方、結婚なさっている方もいますが、彼女さん、奥さんとはどんな風に知り合われましたか。また皆さんはナンパした経験はありますか?
皆さんの経験が聞かれれば、幸いです。


このラーメン屋だが、「そうげんラーメン」といって信州中野インターから奥志賀有料道路へ向かう道路の途中にある。地鶏を使用したラーメンが特徴。久々に食べたが、結構美味かった。
ラーメン好きが集まる婚活パーティーなんかがあったら、行ってみたいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つくばーどin妙高高原(2016年秋) | トップ | 北信 サンセットポイント ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・ (雷蔵)
2016-10-15 01:02:40
三手、四手先まで対話が持つんだったらチャレンジもできるだろうけれど、それができるか否かだねえ。
主義に反することなら、まあやるべきではありませんが、ナンパしようというところが反しているわけで、そこまで及ばない期待もしない、ただの対話ができるか。その方が大事だよね。
だって飲んだ後の締めの一杯ならまだしも、昼どきのラーメン屋だよ?
そんなシークエンスで「ナンパされました」というのは向こうが恥ずかしくて他人に言えないかもよ。

Re:それは・・・ (通りすがりの正義の味方(制作管理者))
2016-10-15 22:01:25
まあそうですよね。

信念を守りたいが、時にそれが通用しないこともあり、それがマイナスに作用することもあります。

やはり夜、酒を飲んでいる時とかにした方が良さそうですね。
最近はダーツも始めたので、今度から長野市等のダーツバーとかへ行き、どんどん飲みに出て出会いを探そうかと思いました。
いやそうじゃなくて (雷蔵)
2016-10-16 01:04:48
飲みに行ってナンパする。
ではなくて、
フラットにどんなシーンでも対話ができなくちゃダメってこと。下心なんて見透かされるだけです。
ナンパじゃない対話を身につけなさい。それができなきゃ話にならない。
Re:いやそうじゃなくて (通りすがりの正義の味方(制作管理者))
2016-10-16 21:35:40
決して、変な下心があるわけではないですがね。

確かに、それを習得しないと、幾ら婚活の会に出てもダメでしょうね。

それを身につけるにはどうしたら良いか。今後の課題ですね。また助言ください。お願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL