通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

エスクード、123,456kmに到達

2017年07月23日 22時18分16秒 | Weblog
先日長野市内まで行った際、エスクードの累計走行距離が123,456kmに達した。
購入から7年、当初は3万だったので、もうすぐ10万kmの距離を乗った事になる。

今までに所有した車の中で、最も長い期間、長い距離を走った車となった。何とか後10万kmくらいは乗りたい。

この7年間、大きな故障も事故もなくここまで来ることが出来た。地域柄、下回りを錆だらけにしてしまったのが不覚。

一度営業中にバッテリー上がりを起こして救援を依頼したことがあった。あれからもう4年くらい経ているので、そろそろ交換の時期か。

何とか目標の所有期間の半分に達した。買い替えるのは、8年後だろうか。それまで大事に乗っていきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島探訪 その3 山陽新幹線... | トップ | ブルーレイディスク  »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとした記念ですね (雷蔵)
2017-07-24 18:52:08
うちは・・・笑われそうですが来月あたりにこの数字の逆並びを撮影できるかどうかです。

まあそれは置いといて、あと10年乗り続けていただけるとするなら、3代目エスクードも果報者ですね。
(距離の上で)遠くまで走らせることよりも、1台を長く乗り続けてもらえることの方が、傍で応援する側としてはありがたいです。
Re:ちょっとした記念ですね  (通りすがりの正義の味方(制作管理者))
2017-07-25 20:39:02
それは凄い事ですね。すると60万キロ以上ですか。
そんなに長持ちさせる秘訣は、何でしょうかね。

あと10年はともかく、8年くらいは持たせたいですね。年間120,000kmほど乗っているので、その頃には20数万に達していると思います。

将来乗り換える頃には、どんな車が出ているかな。次回はもっと高性能な車にしたいですね。
Re:ちょっとした記念ですね (通りすがりの正義の味方(制作管理者))
2017-07-29 14:10:18
すみません、入力ミスです。

年間12,000kmです。訂正します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL