通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

台風のフー子(藤子F大全集、ドラえもん)

2010年04月10日 22時09分20秒 | Weblog
初めて本式に藤子F全集の話題です。

3月発売の「ドラえもん」第6巻を読んだ。
この巻には、近年映画大長編の原作ともなった「台風のフー子」が収録されていた。

のび太がふ化させた卵は、台風の卵だった。可愛がったが、最後は大型台風からのび家を守ろうとして、消滅してしまった。

「ちいさな風が舞っていると、つい思い出しちゃうんだ。フー子の事を」

子供の頃読んだ時はあまり感じなかったが、改めて読んでみると感動的なストーリーだ。
フー子の事は、のび太の心で生き続けるだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな木の実(鮫島有美子版) | トップ | スズキ・バーディー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事