通りすがり堂の大体ジャパメタの話をします。

ツイッターはこちらhttps://twitter.com/toorisugaridou

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アニめぐろを聴いてみました。

2008-10-26 22:42:09 | 音源の感想。
 友人に聴かせていただきました。
 「アニめぐろ」とは犬神サーカス団の犬神凶子さん、犬神明さん、五人一首の松岡あの字さん、百田真史さん、時空海賊SEVEN SEASのPRINCE YO-さん、たつほわSHO-GUNさんからなるアニメソングカヴァーユニット「萌えPROJECT(ダメ系)」のアルバムです。

 結論から先に申しますとこのアルバムはHRでもHMでもありません。
 収録曲は、
 1「ネギま!?」のOP“1000%SPARKING”
 2「少女革命ウテナ」の挿入歌“絶対運命黙示録”
 3「サクラ大戦TV」のOP“ゲキテイ「激! 帝国華撃団」”
 4「ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス」のOP“Brain Bad Brew”
 5「怪物王女」のOP“BLOOD QUEEN”
 6「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」のOP“マイティー・バディ” 
 7「さよなら絶望先生」のOP“強引niマイyeah?”
 8「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のOP“SECRET AMBITION”  
 9「新世紀エヴァンゲリオン」のOP“残酷な天使のテーゼ”

 タイトルをクリックするとYOU TUBE(原曲バージョン)に繋がります。便利な世の中。

 ま、正直言って各バンドのファン向けです。バンド自体の完コピバンドとしての存在意義はあると思いますが、アルバムを出す意味はないかと……。
 あえてこれを聴くよりも、オリジナル音源を聴いた方が良いと思います。
 特に2なんて伝説の舞台音楽家、ロック界の鬼才、J.A.シーザー氏の曲ですからね。プログレファンは一度は聴かないといけません。これは元々、シーザー氏の劇団「万有引力」の舞台用の曲です。
 その他、4と5は畑亜貴さんの作詞。これもプログレ関係(ちょっと強引?)ですね。
 8は水樹奈々さんの抜群の歌唱力を堪能できる曲。オリコンにもチャートインした有名曲ですね。
 9は今やパチンコの曲。

 後の曲は個人的にはどうでもいいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JESUSのデモ。

2008-01-13 01:15:03 | 音源の感想。
 足立祐二さん在籍時のJESUSのデモを聴きました。

 ……良い!

 一曲目が、後にTERRA ROSAに「THE ENDLESS BASIS」として曲が引き継がれることになる、「THE SHINE OF FOREVER」。
 曲名は以下の通り。
 2.SHADOW OF HEART
 3.こわれた時が…
 4.FAREWELL
 5.DARK QUARTERS 

 この頃から、プレイスタイルがDEAD ENDの頃のスタイルと変わっていない。上手いまま。

 さすが当時の関西若手NO.1と呼ばれた人です。

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加