謎の小袋 80袋

基本的にロマンチック

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お楽しみはまだまだこれからじゃないか

2016-12-03 17:29:52 | 携帯
今日の名古屋はあったかくて穏やかな天気した。
初めてサークルズに行ったのもこんないい天気の午後だったのを覚えてます。

今40才なのでちょうど30才の頃ですね。
それからサークルズ、ナッツで出会った仲間とは今では家族ぐるみの付き合いで、思い出はそれこそたくさんあって、思い出話はいつも尽きないけれど、本当に楽しいのは「今度何する?」って悪巧みをしてる時だし、これからもずっと一緒に成長していけると信じています。

そう、10年前のあの日から人生が楽しい方に転がり始めたんです。

サークルズのみなさん、10周年本当におめでとうございます。
ますますの発展とみなさんの健康と成長を祈念するとともに、今夜誰かのメガネが投げられないことを切に願いお祝いの言葉に代えさせていただきます。

ーーーーー
そんな感じで5年ブリにブログアップしてみました。
次は何年後かなー。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

僕の好きな先生

2011-12-30 00:59:05 | 携帯

小学校2年生(三重)の時の典子先生はすごく若くてかわいい人でした。今思えば多分大学卒の新任で担任とかすごく大変だったんだろうなーと思います。1回だけパンツを見ました。

5年6年の頃(愛媛)の大道先生はでかくてがっちりした体格で厳格な感じで当時チビだった僕にとってはものすごい威圧感がありました。しかも悪いことをしてよく殴られました。見た目はスッパマン(暗悪健太)にそっくりですごい絵が上手な先生でした。
働き始めてから、自転車で近くに行ったときに学校に寄ったら別の小学校の校長先生になってました。昔とは違う大きさを感じました。

今までたくさん先生がいたけど、好きな先生っていうと思い出すのはこの2人くらいです、少ないですね・・。

一生勉強だとすると、学校じゃなくて会社とかでもなくて、先生は近くにいるのかな。自分を捨てて教え子のためにがんばる先生が好きだし尊敬します。自分も誰かのために、そうありたいと思います。


それで今の僕の好きな先生は、赤いほっぺたでパーマの一生懸命な先生です。
一緒に歩いて、一緒に走りましょ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もしかしたら君にも会えるねー

2011-08-12 01:13:38 | 携帯

今年も行ってきました、フジロック。

勝手に「キヨシローライド」を始めて3年目、今年はついに一人だぜ、とか思ってたんだけどなんとなんと素敵な仲間たちと出会いそして一緒に会場まで走ることができました。なんか偶然タワエコのブログを見つけて「自転車でフジロックに向かう方がいましたら、合流お待ちしてます」っていうのを自分のことだと思いこんで勢いで連絡してしまいました!

ゴールの写真勝手にいただきました!
左から大ちゃん、しんちゃん、マスク、いわぶっさん、そのださん。

大ちゃん、ヘルメットを逆にかぶりレーパンを前後ろ反対に穿いてリュックカバーは上下さかさまというある意味パンク、第1回の天神山フジロックに行ったから雨は平気なustreamの中の人。初めての長距離で2日間200キロを走ったのはすごいと思います。嫌われない程度に思う存分自慢していいと思います。
そのとなりのしんちゃんは赤いナッツフェスTシャツがいかしてます。まだ元気な頃ですね。
真ん中は某タワレコの覆面キャラクター、タワーマスク。当然みんな知ってるから説明不要ですね。ちなみに今は3代目だそうです。
いわぶっさんは某タワレコの店員さん、たくさん自転車に乗ったのに体重が減ったのか増えたのかはロックの秘密です。多分いい自転車買って来年はマイチャリで走ると思います。かわいいのに根性ありましたー!
一番右はそのださん、まさに今が旬のBMCを駆る現役バリバリの山屋さんでタワエコの中の人。去年もマスクと一緒に同じ道を走ったそうです(去年マスクは電動自転車!)。

会場が近付くと僕の頭の中でずっと「JUMP」がエンドレスで流れてました。
正直もっと上りたかったです(笑)

ゴールではカラフルなタワレコの現地スタッフの人たちが迎えてくれました。
いろんな布を使った手作りのゴールテープも素敵でした。

今回の道中はマスクの自転車に搭載したカメラで撮影されustreamで生中継されてました。
ゴールの映像はこちらです。

急に合流したのに仲間に入れてくれたみなさん本当にありがとうございました。
道中応援してくれたフジロッカーのみなさん、ustream見ながら応援してくれた人たち、タワレコのみなさん、名古屋のみんな本当にありがとう。すごくチカラをもらいました。あとユウキさんもサンキュウ。

素敵な出会いに乾杯!
また再会の乾杯を楽しみにしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海へ行こう 海はいい 海はいい

2011-02-24 15:27:32 | 携帯

バシンとドアをあけて ギュワンと道をすべり
海へ行こう 海はいい 海はいい


自転車に乗って、海へ行こう!
着いたらそこは、ロックオンザロック!

今年で4年目のハッピーグループライド!
もはや天気は関係ないよ!

魔法のバスに乗っかって鈴喜館!
夜はみんなでパジャマパーティ!

仲間と音楽と自転車とビール!
絶対楽しい、絶対おいしい、絶対気持ちー!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ロマンチックな理由で

2011-01-05 22:56:02 | 携帯

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

久しぶりの更新です。
前回がフジロック、8月て・・・

えーと、年末に自転車買いました。
正確にはフレームをオーダーしました。

自転車で一緒に行ったフジロックの帰り道、「ディストリビューションは愛だよ」って言いきった自転車屋のおじさんを信じて頼んでみました。
オーダーの際に使用目的とか走行距離とか要望とかについて話をしたんだけど、おじさんは今まで話をしてきたことをちゃんと覚えてくれててオーダーシートにすらすらっと書いて「こんな感じ?」って聞かれてちょっとびびりつつも「だいたいOKですね」とか返事しながら僕は心の中で素敵な自転車が出来上がることを確信しました。


僕にとって自転車はロマンチックな乗り物です。
人と人とをつなげる乗り物で、夢を運ぶ乗り物です。

今年はなんか楽しくなりそうです。
みんなよろしくね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

涙の記憶、消えたりしない

2010-08-01 16:10:35 | 携帯
きのう、一年ぶりに僕のヒーローに会いました。

ヒーローのおっさんは相変わらずかっこよくて、20年前に初めて見た時よりもずっとずっとかっこよくて、僕は嬉しくて汗と鼻水と涙とビールが混ざった液体にまみれてピョンピョン飛び跳ねました。

ボーカルのおっさんがロックについて何か気の効いたことをしゃべって、みんながその通りだぜっていう意味の歓声を上げた時、僕は嬉しくて嬉しくて笑いました。

20年前の自分に言いたい、「お前の選んだヒーローは最高だぜ!ありがとう!」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう一度高くJUMPするよー!

2010-07-24 16:17:31 | 携帯

今年は一緒に行く人がいなくて「どうしようかなー」と思ってたけど、きのうの夜ビールを飲んでる時に「別に一人でも自転車で行けばいいか」というすごく簡単な結論に至りました。

今年はさすがに前夜祭は無理で金土日のフジロック、とりあえず金曜の朝ライドします。もし乗っかってくれる人がいたら土曜もライドします。誰かいませんかー。

時間は金曜は9時くらいに越後湯沢駅スタートです。
土曜は知りません。

荷物をまとめて旅に出よう!
もしかしたら君にも会えるね!
忌野清志郎/JUMP
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

腕をふって足をあげて ワンツー・ワンツー

2010-06-30 23:52:54 | 携帯

きのうは「勇気」をもらったから、今朝は眠かったけど早起きしてたくさんトレーニングしました。おかげさまで今はもう立ち上がれないくらいボロです。

何て言うか、階段は1段づつ上がるのがいいですね。3歩進んで2歩下がるくらいがちょうどいいです。

次回に楽しみができました。次回と言っても4年後か。観る側からすると4年に1回てちょうどいいけどやる側にしたら4年て長いですよね。年齢とかコンディションの維持とか考えると簡単に「4年後」とか口に出せないと思うけど、きのう僕に勇気をくれた人たちは絶対に4年後のゴールに「宙に浮いたままのボール」をぶち込んでくれると信じてます。

強くなってほしいと思う。
絶対に強くなると思う。


…ところで4年後の自分は何やってるんだろう。少しはハワイに近づいてるのかな。

がんばろ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栄光に向かって走る!

2010-06-13 20:03:14 | 携帯

最近めっきり暑くなって、運動した後のビールが「おいしい」のひと言ではもはや済まされない季節が今年もやってきました。それと時を同じくして、年に2回の「賞与」という名のビール代が支給されることもまた偶然のひと言で済まされるべきではないでしょう。

えーと、おかげさまでビール代たくさんいただきました。これもひとえに何回も何回も乾杯をしての僕を支えてくれた皆さんのおかげだと思っています。どーもありがとー。しっかり還元したいと思ってますのでよろしくお願いします。

「誰よりも働いて、誰よりも遊んで、誰よりもビールを飲む」をモットーにして(今考えたけど)生きている僕は、この異なる3種目をどうやって成し遂げようかということを常に考えていて、時には休日返上でトレーニング(仕事ね)したり、2種目続けて(遊んでビールね)みたりとかなりハードなトレーニングを自らに課しています。

そんな変な僕ですが最近は通勤ランに凝っていて朝晩いろんな距離をいろんなペースで走ってます。でも「通勤ラン」ていうと何かちょっとストイックな感じがするから僕は「ランラン通勤」てよんでます。で、いつも朝ランランの後はシャワーしてコーラ、夜ランランの後はシャワーしてもちろんビールなんだけど、さすがに暑くなってきたからこれからはちょっと長い目の朝ランランのあとはキリンフリーとかにしようかとひそかに企んでます。

あとね朝ランランすると慣れるまで体はちょっとえらいけど、頭の中がすっきりしてお仕事がはかどります。

忙しい人にお勧め!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今夜たぶん雨は大丈夫だろう

2010-05-30 23:44:46 | 携帯

自転車と音楽が好きです。

遅くなったけど…、今年もみんなで自転車乗って行ってきました、ロックオンザロック。

会場に着いて乾杯して飲んだ5月の風のビールは一人で飲むビールの何倍もおいしくて、飲みすぎてぺろぺろに酔っ払った帰り道に見た海には夜光虫が光ってて、それを見て笑ってる僕らの可能性は輝いてました。

一年前にこの場所で出会った二人が僕の前で手をつないでゆらゆら踊ってるのを見てたら、ステージの奥の「LOVE&PEACE」のサインがとてもリアルなメッセージに思えてきて、僕は嬉しくなって変な踊りを踊りました。

本当は日曜日も空の下でビール飲みながらくねくね踊りたかったけど、畳の上で座って飲むビールもアレはアレでなかなかよかったんじゃないですか。


僕は自転車と音楽が好きだし冷たいビールもきれいな海もかわいい女の子も大好きだけど、それを通して出会った仲間が一番好きです。

一緒に遊んでくれたみんなありがとー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加