あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

能率ダイヤリーキャレルB6バーチカル 2012年の手帳購入

2011年09月04日 12時56分50秒 | もの(物)

晴れ晴れ 先月の31日に雨が降って以来、台風が近付くにつれて天気が良くなっているような...(^^;

9月1日に注文した来年用の手帳が、昨日届きました。

JMAM eショップから届いた状態

手帳二冊とカレンダー

少し気が早かったかもしれませんが、手帳はともかくC211カレンダーが売り切れるので、解禁になったと同時に申し込みました。

こちらが来年用の手帳、能率ダイヤリーキャレルB6バーチカルです。

能率ダイヤリーキャレルB6バーチカル2012年

能率ダイヤリーキャレルB6バーチカル、これで6年連続ということになります。(^^ゞ

これじゃなければ、というくらい使い慣れてしまいました。(かと言って使いこなしているとは言えませんが)

細部が微妙に変わっているらしいのですが、どこが変わったのかよく分かりませんでした。

僕が気づいたのは、後ろ方のにあるアドレス帳の前に切り取り可能なメモが付いたことくらいです。

で、パートナーの手帳も一緒に購入。

ペイジェムマンスリー

パートナーは小さくて薄い手帳が好み(だったはず)なので、ペイジェムマンスリーを選択してみました。

たぶん、後ろのメモ部分が無くても良いと思うのですが、ちょうど良い大きさの手帳は、これしかなかったので...。

卓上カレンダーはC211

C211

手帳と同じく毎年C211を使っていますが、2年ほど前に一度、売り切れてしまって購入出来無いことがありました。

その教訓から、早めに買うようにしているというわけです。(どうせ買うのもですから)

そんなわけで、早速購入した日付や、紛失した時用の連絡先等記入しました。

能率手帳の流儀能率手帳の流儀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国境泣き石段 寄付しようと... | トップ | 寝不足でも同じ時間時起きる... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

もの(物)」カテゴリの最新記事