あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

MyノートPCが軽くなった?冷却ファンの音が静かになった!

2007年06月24日 21時49分33秒 | Webサイト PC ソフト
朝 くもり その後 晴れ


PCをリカバリして以来、冷却ファンの音がしなくなったような気がする。


これまでは、なんの操作をしなくても冷却ファンが唸っていたのに、今はシーンと静まり返っている。


やっぱり3年も使っていると、いろんなところで知らず知らずのうちに、CPUに負荷が掛かっているんだろうな。


一応、起動時に立ち上がるプロセススタートアップのファイルを調べたところ、リカバリする前よりもかなり多いんだけどな~。


なのに、CPUに負荷が掛かっていないっていうのは、どういうことなんだろ? 


まあ、良くなったのだから深くは考えないことにしようっと。 


それとリカバリついでに、HDハードディスク)のパーティションを変更してみた。


僕のPCは、5GB単位で設定できるようになっていた。


ハードディスクパーティションを変更できることを知っていたら、もっと以前から設定してたのに...って、取説を読まない僕が悪いんだけど...。 


市販のパーティション管理ツールを買わなくて良かったな。


そんなこんなで今考えると、PCの調子が悪くなって良かったのかもしれない。 


ポジティブに考えてやっていこう! 


※関連記事 MyノートPCの冷却ファンの音が


『コンピューター機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フレンドールのメロンパンと... | トップ | レジストリを縮小させる方法... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL