<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

「カタクリ家の幸福」

2013年10月08日 |  映画
この映画は大好きで、正直何回観たかわかんないけど、
まだDVDが出てない頃、
とうとう劇場で観る機会がなく残念に思っていたとき、
熊本で上映があると聞き、大急ぎで申し込み。

それは近藤良平さんのワークショップの一貫として、彼が振り付け担当したこの映画の上映が
あるというもの。

だからジュリーファンが集まるというより、近藤良平ファンの若い子が
ダンサーの卵たちが集まっていた・・。
かなりアウェイ感のある中、見てたわけだけど
若い子って反応いいのね、ドカンドカン笑いがくる。

あれが大人の集まりだったらあれだけ笑いが起こったかどうか。
私も思いきり笑わせてもらいました。

監督は 三池崇史
主演 沢田研二、松阪慶子、丹波哲郎、忌野清志郎
武田真司、西田尚美

忌野さん演じる、あやしーい詐欺師が一等面白い。
こんな演技をさせたら最高、というのを三池監督がうまーく引き出している。
あとはもう、演技達者な人ばかりだったので安心して見ていられる。

時々クレイアニメが混ざって、これがまた愉快。
当人たちに全然似てない人形がわざとのように使われていて
まあ、面白い。



ストーリーは、
脱サラして夢のペンションオーナーになったのはいいけど、
不動産屋にだまされて、とんでもない何もない山の中に建ててしまった。
カタクリ家の主人、マサオはがんばって一人でオープンに向けてがんばっていた。
都会で働いてたけど、何かやらかして戻ってきた息子と
子連れで出戻ってきた娘と
妻とおじいちゃんの家族。

いろんなことが起こってね、
ちょっとブラックなんだけどね。

まあ、ほんとに大変なんだけどね、
それでも家族みんなで乗り切ろうって映画です。

ミュージカル仕立て、
もちろんジュリーも忌野さんも歌ってますよ。踊ってます。
出演者のファンなら、ぜひ見てほしい。
彼らのコメディアンぶりと、歌と踊りは必見。

三池さんの演出とともに、
見どころ満載の映画です。^^



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいふー | トップ | 大切な人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに観たくなりました (ヒカル)
2013-10-09 05:32:27
私もこの映画大好きです。小さな映画館での上映でしたが、家族で観に行きました。クレイアニメがちょっぴり恐くて、でも面白くて、家族で楽しめました。
楽しいよね~ (Rei)
2013-10-09 10:29:34
ジュリーと松阪慶子のデュエットも傑作だったし。
流行らなかったけどCDも出たんだよね~。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事