<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

ペンネーム

2014年07月12日 |  ブログ
私世代の人ならご存知。
昔子供のころはペンネームをつけるのが流行りました。

中学のとき、詩作を始め(←笑)
ペンネームをつけないとかっこつかない、と思い、
つけた名前が「こずえしま」
この一見ダブル名前のようなペンネームですが、
漢字で書くと
「枯末志麻」

うわー、何故今も覚えてるのかというと
しょっちゅう使ってたから。
何か漫画やイラストを描いても、詩を書いても
サインというものが必要だと思っていたので
右隅にこれを入れるわけです。

今考えると、あちゃー、ですけどね。
志麻は云わずと知れた岩下志麻さんからとったもの。
すごくきれいでお気に入りの名前でした。

いいなー響きもなんか女らしいでしょう。

だけど、高校生にもなるとこの名前にも飽きてきて
「Rei」と書くようになりました。

こうなってくると、今も使ってるとなると
やっぱり気に入ってるんでしょうねー。
しっくりいくんでしょーねー。

本名とこのHN(今はHN)どちらで呼ばれても
「ハイ」と返事しちゃうけど

本名を知ってる方は
本名の方がかわいいって思ってるでしょー(無理やり)
^^v
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD「悪名」 | トップ | やっぱり~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫舌)
2014-07-13 22:41:31
お久しぶりです(^o^)
「Rei」さんは本名からじゃないんですね~?
勝手に「れいこ」って本名からだと思い込んでましたわf(^_^)
あ…もちろん私も本名は全く違いますから…(*^ー^)ノ♪
今日からツアー始まりましたね♪
Reiさんはどちらに参加されますか?
楽しみてすね~o(^o^)o
猫舌さん (Rei)
2014-07-14 08:54:22
^^/
はい、本名じゃないです。

昨日は初日でしたね。行った友達からセットリストもらいましたー。素敵ージュリー素敵~^^。

私は熊本からです。今回はほぼ九州で遠くの遠征はほとんどなし、です・・。でも行きたいわ~・・・。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事