Fat-Diary

日々の喰いモノ呑みモノ散歩やら

[立ち食いそば屋巡礼記]越後湯沢“湯沢庵”

2012-10-04 09:25:20 | 立ち食いそば巡礼記
[立ち食いそば屋巡礼記]

最寄:越後湯沢
電話:025-785-5080
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢主水 越後湯沢駅2階連絡コンコース
定休:無休
平日:8:00〜
土曜:8:00〜
日曜:8:00〜



富山出張の乗り換え時にコチラへ立ち寄ってみた。
東京駅から上越新幹線で越後湯沢まで。越後湯沢から「はくたか」へ乗り換えて富山方面へ。
8分ほど時間があったので急ぎでそばを。



オーダーしたのはコチラの名物っぽい「雪割そば」450円也



大根おろしと梅干しが入ってますね。
梅干しが入ったそばは初めてだ。新潟ではポピュラーなんでしょうか?
ツユは関東風かな、それほど塩辛くも感じませんでしたし、問題ないのではなかろうかと。



そばは茹で置きかな?冷凍でしょうか。そこは確認出来ませんでしたが
ちょいとクタっとしたモノで、食感が残念だったなと。



梅干しはそれほど塩辛くない果肉たっぷりタイプ。
そばに合うとは、、、、思えないけどなぁ。。。



具のシンプルさに比べて価格がちと高いですねぇ。

とにかく急いでかっこんで特急へ乗り換え!
御馳走様でした!


なかのひと


携帯アクセス解析









スマートフォン解析

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さいたま新都心“新宿さぼてん さ... | TOP | [立ち食いそば屋巡礼記]高岡駅“... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL