Fat-Diary

日々の喰いモノ呑みモノ散歩やら

神保町“ガヴィアル”

2011-02-11 13:27:11 | カレー/とんかつ
最寄:神保町
電話:03-6273-7148
住所:東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル 2F
定休:無休
平日:11:00~21:30(LO)
土曜:11:00~21:30(LO)
日曜:11:00~21:30(LO)



猛烈な雪の中、神保町にあるコチラのお店までカレーを食べに来てみた。
神保町駅のA7出口を出て1分ほど、神保町交差点の角、靖国通り沿いにありますな。
一階にファミリーマートが出来るらしく、せっせと開店作業中だった。目印になりますね。



神保町界隈は行きたいお店が沢山あって、毎回何を食べようか迷う。
コチラのお店も長い事宿題店としてブックマークしておいたトコ。楽しみ楽しみ。
階段をあがり2階にあるお店まで。



店内はかなり綺麗、そして店員さんの接客が素晴らしい。行き届いてますな。心地よい時間が過ごせるかと。
そして驚くべきは、オーダーしてからカレーが提供されるまでの時間、2~3分でテーブルに登場しますね。
陶器に入った可愛らしい福神漬けとらっきょはカレーと共に登場すますな。



で、オーダーしたのはビーフカレー辛口を大盛りで。(1,450円也)



コチラのお店の特徴の一つでしょうか、ゴハンには細かく切ってあるチーズがのってきます。
コレが程よく溶けてカレーを混ざり合いなんとも言えない味わいに。クセになる味だ。



辛口のビーフカレーは激辛ってわけではありませんが、じわじわと汗だくに。
食べる程ハマって行くいい辛さ。辛いの苦手な方は普通で頼んだ方がよいでしょう。
大きめの牛肉は入ってて、フォークで軽く切れるほどの柔らかさ。



濃厚なカレーなんだけど、脂分が少ないのかとても軽く胃に収まる。
食べ終えた後ももたれる印象は全くなく、大変おいしく頂けた。大満足だ。



熱々のじゃがいもがついてくる。バターと塩で頂きましたが大変おいしかった。
神保町交差点の真ん前、抜群の立地条件ですね。平日はさぞかし混み合うんだろうな。
とても満足したお昼ゴハン、いい3連休のスタートを切れたなと。御馳走様でした。吹雪の中行った甲斐があったってもんだ。



なかのひと


携帯アクセス解析








スマートフォン解析

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comment   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3連休前日 | TOP | 御茶の水“コーヒーパーラーヒ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
欧風カレー ガヴィアル@神保町 (いぬねこのおさんぽ~御意見無用!天下御免ね♪)
カレー激戦区神保町の駅前交差点にあるビルの2階に店を構える欧風カレーのCAVIAL(カヴィアル)。店内は外観のカジュアルな雰囲気とは異なり、落ち着いた雰囲気。BGMはクラシック。こちらのお店、欧風カレーの有名店、同じく神保町に店を構えるボンディ系のカレーでライ....