とにおの生きる道

日記を書いてゆきますよ 時々書いてゆきますよ

RUN練習記録forメロンマラソン

2014-11-08 20:24:22 | ランの道

ゆっくりと

12月14日袋井クラウンメロンマラソンへ向けての練習記録です。
自分用のメモです、すいません。

<目標>
・4時間30分
・後半も普通に走れる準備
 =LSDを多く! 通勤ランを効果的にやっていこうぜ。

11/4(火)ラン通勤10kmジョグ(行き)、途中で右足ウラ痛み、帰りはバス
大井川以来1週間ぶりでウォームアップ不足だ、反省。

11/8(土)ゆっくりジョグ5km、足ウラの様子見ながらゆっくりと。
痛みは出なかった。アップとダウンを念入りに行った。

11/10(月)ラン通勤10kmジョグ(行き)、行きは問題ないが帰りに右足甲が痛い。
遠州病院前から赤電、さぎのみやから自宅までジョグ、靴ひもゆるくしたら
痛みが和らいだ。帰りはどうだろう3kmほど走ったか。

11/14(金)ラン通勤往復20km、足は鎮静。アップとクールを念入りに。

11/17(月)ラン通勤往復20km、タイムはどっちも一時間。以前の練習と比べて
若干遅いが焦らずに行こう。腕はわきに付ける、縦に後ろに引く、重心高く。
吸う吸う吐く吐く(吸う吸う吐く吐く)16歩リズムがいいか。

11/20(木)ラン通勤往復20km、ワコール着用、タイムは前回より若干良い。
ワコールだと足が暴れない。身体の下の足が一本の棒のように感じる。

11/22(土)佐鳴湖4周、24km
34:54、35:10、35:24、35:03 計2:20:33、
最後のほう太ももが疲れたけど一定ペースで走れて嬉しい。
もっとこまめに水分補給が必要。

11/24(月)通勤ラン20km、ブースト導入、
出だしは脚が疲れたが途中からええ感じに。

11/26(木)通勤ラン20km、行きで腹痛、
便秘気味の身体がランで揺さぶられたか。
ブーストええ感じ。

11/29(日)佐鳴湖5周30km 2:54:23
34:29、34:20、35:21、34:49、35:22
ブーストとワコール仕様、良かったよ。
5周めに脚重傾向、左足親指に水ぶくれ。
ザバスのジェル飲みやすい。ウエストポーチは
やっぱ辛いか。

12/3(水)通勤ラン20km
左足親指痛の影響で旧シューズにて。
今日までの30日で200km越した。

12/6(土)佐鳴湖1周6km 35:50
最終週なのでこれからは軽め。
先週の疲れが抜けてない感じ。脚が重いわ。

12/8(月)佐鳴湖2周12km 33:59、33:00
ブースト復活、脚のマメも沈静化。ええ感じやった。

12/10(水)ラン通勤20km 56:03 56:47
行きは吸う吐く吐くで快調、帰りはそれで
胸が苦しくなった。喉が詰まる感じがした。
やはり吸う吸う吐く吐くが良いか。

12/13(土)ジョグ3km

12/14(日)クラウンメロンマラソン 42.195km 4時間10分16秒(ネット)
お疲れ様でした。

メロン終わっても脚がなまらないようになるべく走っていこう。
12/21(日)小僧とジョギング 有玉ミニストップ往復 3km

12/26(金)朝ジョグ 5km

12/28(日)ジョグ 5km

12/29(月)LSD2時間 15km

これで12月(12/6から)100km 来年からはランニングノートに記録をつけるよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまだ大井川マラソン2014 | トップ | KGF引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿