とにおの生きる道

日記を書いてゆきますよ 時々書いてゆきますよ

タクティクス・オウガ降臨

2010-02-14 17:05:31 | 生きる道


会社から帰ると小僧がテレビでWiiのオンラインショップの画面を見ていた。
ソフトを選んでダウンロードすると、WiiのSDカードに保存できて遊べるのだ。
「ふうん そりゃ便利だねえ」とぼんやり画面を見ていた。
「お父さん やりたいソフトある?」
「オレはマリオとかは辛いな 目が疲れちゃうんだよねえ」
「どうゆうのならいいの?」
「前に見たファイアーエンブレムとかは楽しかったに。
 伝説のオーガバトルとか、あ、あれだ タクティクスオーガはおもろかった。
 でもスーパーファミコンだな あれは」
と言って新聞見てたら
「お父う あったに」
画面見たらタクティクスオーガ800円ってあった。
「え なに? Wiiで出来るんか?」
「できるに」
「それ買うてくれ!」


ということで、後日買った攻略本(中古)200円と共に
かつてわしがのめりこんでプレイしたタクティクスオーガが
今ならたった1000円でプレイできることになりましたわよ奥さん!

世の中便利になったわねえー!(なったわよー!)

小僧もすっかり気に入ってしまったようで攻略本を読みこんで
知識を貯めている様子 バトル戦略は慣れが必要なので
今のとこ、小僧が本でナビゲートしてわしがプレイするパターンだね。

このソフトで遊べて大変楽しいです。
でもほどほどにしないとね。ゲームは時間を食いつぶすからねー。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平凡な日々 | トップ | 道なりで行こう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20年 (ぴろみ)
2010-02-17 23:01:49
●●っち、どもです。あなたのアイドル(?)ぴろみです(笑)。この前の同期会楽しかったね~。また集まる機会があれば喜んで出かけていくのでよろしくね。

うちはね、だんなが昔愛用してたファミコンとプレステが元気に動いてるもんで、Wiiはうちにはないだに(笑)。触ったこともないの~!!ある意味すごいら?
返信する
やあー (とにお)
2010-02-17 23:47:37
YES!ぴろみちゃん
このふざけたブログへようこそ!
こないだ会って恋心に火が付いたぞ(笑)
次回ゆっくり話しましょう

この歳になるとさあ
夜更けのゲームってのはさあ
身体にダメージくるね 注意だぞ!
返信する
ブログ (なるぴー)
2010-03-03 21:39:05
食べ物ネタばっかだけど私のブログもみてちょ!
返信する
Unknown (とにお)
2010-03-05 00:45:14
なるぴーの食い物ブログ見てるで
うまいもん余ったら持ってきてくれ
返信する

コメントを投稿