人生は二流

男の生き様を見よ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニートになりたい僕たち(R30::マーケティング社会時評)

2004年11月12日 | その他
ニートになりたい僕たち

こちらの文章を、仕事中に夢中で読んでしまった。
そういえば、俺も、専業主夫ってどうしたらなれるのか考えたことあったなぁ。
日々単純な作業の繰り返し、夕食の献立に迷い、近所付き合いに悩む。
なぜか、そんな生活にあこがれたなぁ。(なんでだろう?)
そんな私ももうすぐ30歳。
終身雇用なんて本気で考えている同世代の人間なんて1%もいないんじゃないだろうか。
会社なんて辞めて当たり前。
現に、私の友人の半数近くは実際に会社を途中で辞めている。
でもそんな私も、会社員として働いている身が故だろうか、ニートの特集を見ると、
「馬鹿なやつらだ、将来後悔するぞ」なんて思っていた。
でも、この文章を読んで、俺自身がニート予備軍であったことに気付かせられたよ。
ニート個々人を見て批判するよりも、
社会全体の構造を理解したうえで、対策を考えるべきじゃないかなぁ。
批判だけじゃぁ、何も生まれないよ。
コメント (3)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二流が含まれる ありがたい... | トップ | 土日の福永祐一 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無意識に (流れ)
2004-11-13 12:41:18
男尊女卑的なことが、頭のかたすみに残っているから、だろうか、、、

男女平等ならニートって言葉はでてこないかな?
Unknown (Unknown)
2004-12-04 21:56:14
ニートっていう呼び方自体が、マニュフェストとか

コモンセンスとかいうこの頃のやや狂ったアレがまき散らして

いるものであるかもしれませんね。

家事手伝い、公約、常識と言えば、どれも全部ピンとくるし、

なんとなく分かるってもんです。



いろんな手法があるもんですよね。
メール送りたいんですが、どうすれば? (?)
2005-07-23 15:05:13
肌あれでひきこもってる方へ ゴミ処理に協力して



「自分がすごくキレイな肌ではない原因」がなんなのかを、自分の経験と照らし合せてみるなどして調べてみてください。



ここにネタがあります→http://blog.livedoor.jp/reiyazuki/←2ちゃんからのリンクだとCMが入りますが。



原因がこのネタなら、復讐のために生きてください。



ゴミ掃除に協力していただけると助かります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ニートについてどう思う/結果発表・解説 - バイトミニ投票 (爆進!アルバイターズ)
NEETとは「Not in Employment, Education or Training」の略。職についていなく、職につく気もない、教育機関(学校など)にも行かないし、就職訓練(予備校等)にも属していない若者達。 このニートについてどう思うか?一ヶ月半ほどアンケートをとった結果です。
そろそろニートという言葉が浸透してきたようです。 (本と雑誌で心豊かに)
そろそろニートという言葉がいろんなところで口にされるようになってきたのではないでしょうか。 さあ「ニート」がどこまで一人歩きするのか楽しみです。 テレビでもニートについて取り上げられることが多くなってきたのでは? だいだいが顔をしかめて「う~ん」と.
田口ランディさんのBlog記事でニートを思う (どちらへ行かう 風が吹く)
田口ランディさんのBlogを愛読しているのだけど、 毎回毎回、ランディさんの考え方にはヒジョーにシンパシーを感じる。 「私の言葉にならない曖昧な考えを、はっきり言葉にしてくれてる!」 といつも思う。 で、この私の「曖昧な考え」というものは、大抵の場合あまり
田口ランディさんのBlog記事でニートを思う (どちらへ行かう 風が吹く)
田口ランディさんのBlogを愛読しているのだけど、 毎回毎回、ランディさんの考え方にはヒジョーにシンパシーを感じる。 「私の言葉にならない曖昧な考えを、はっきり言葉にしてくれてる!」 といつも思う。 で、この私の「曖昧な考え」というものは、大抵の場合あまり
あれ……癒されてる? あるニートくんのお話 (Blog・キネマ文化論)
●今日は映画鑑賞はお休み。僕だって毎日毎日映画を観ているほど暇じゃないのだ。とか
懲りんヤツら075-822-1111 (少数強行派論叢集 かかってきなさい!!)
この頃京都からのワン切りが度々ある。 今回のは7秒もコールしていたようだ。 07