人生は二流

男の生き様を見よ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログの移転

2013年02月15日 | 東京
ホームページを移転しました。
http://katagihara.kyoto.jp/
です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

設置していたASKA BBSが投稿スパムですごいことに

2006年05月30日 | 東京
KENTさんのところのフリーCGIのBBS版を使っていて放置していた自サイトがえらいことになっていた。
スパム投稿で投稿数が4400を超えていたのだ。
似たような目に遭っているサイトを探してみたら
http://f2.aaa.livedoor.jp/~saluru/aska/aska.cgi
http://www2.osk.3web.ne.jp/~bonobono/aska/aska.cgi
http://vs.kuramae.ne.jp/hachiouji/cgi-bin/aska8oji.cgi
あるわあるわ。。。
対策としては、
http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/aska/index.html
http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/index.html
というサイトがある。
もし同様の被害に遭っていたら参考にしてほしい。
コメント (41)   トラックバック (753)
この記事をはてなブックマークに追加

5/29 阪神に思うこと

2006年05月29日 | 阪神
どうでもいい話だが、村上ファンドと阪急が折り合いそうらしい。
村上も何がしたかったのか。まぁ金もうけなんだろうが。

個人的に思うことだが、
阪神ファンの俺から言わせていただければ、阪神電鉄がどうなってもかまわない。
俺にとって大切なのは阪神球団であり、阪神電鉄ではない。
いっそのこと村上に経営権を渡してみてはと思うのだろうがどうなんだろう。
優良不動産を処分しようが、電鉄を金儲けの手段(できそうにないが…)にしようがどうでもいい。
球団に手を付けなければ。
今まで村上がやってきたことは、攻めることが出来る立場にいたからである。
「もの言う株主」これが示すとおり、経営陣に対して外面はいいことを並べた改善案を示し、内部で買い取りを迫る攻める立場の人間だったはずだ。
これで、一転、村上の言うように村上も含めた経営陣を受け入れ、現在の経営陣が総退陣すればどうなるのか。一転村上は守る側にたちことになりはしないか。
もし、事故を起こせば村上が責任を問われるし、ストが起これば村上が労働団体に譲歩しなければならないだろうし、もし阪神に手を出せば世論の批判を招く。さらにお金を売るため外資に売れば、「やっぱり金儲けか」と批判を受けるだろう。
今、阪神電鉄が行っていることは自分たちの保身のためであり、阪神球団のためではない。安易に阪急と経営統合するより潔く村上に電鉄をくれてやれ。経営のノウハウがない彼に電鉄を運営できるのか。もし成功すればそれはそれでいいことだし、失敗しれば村上が責任を負えばいいんだ。ひょっとすると想定外の行動に青い顔して、経営する気なんてあっりませ~んと泣き言いってくるかもしれないよ。まぁそんな時は外資あたりに売って日本から逃亡しそうだが。ただ、それをしたら、村上のこれまでの発言がすべて嘘であったことになるし信用がた落ちだろうが。

ただ、阪神球団に手を付け、球団をつぶすようなことを仕掛けた場合は、阪神ファンとともに私も自分が出来る範囲で行動したいと思う。
コメント (6)   トラックバック (20)
この記事をはてなブックマークに追加

5/28 日本優駿

2006年05月28日 | 東京
今日は自宅で観戦。
しかし、よりによって山田雅人かよ。
これなら、時間遅らせて東京競馬場見に行けばよかったよ。
結果は、見事玉砕でもなかったが。マイナスに。
ただ、評価が低いと思ったロジックは5着に来たし。
シェンクも4着。
メインも2着。
弱いと判断した皐月賞組の中で指名した2頭のうち1頭がダービー馬だったし。
BOX買いの中の、トーホウアランは不利もあり9着。
なかなかいいところをついた気もする。
ジャンクだけが期待はずれの11着。

ドリームパスポートを切ったのが痛かった。
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

5/28 東京

2006年05月28日 | 東京
いつもなら、この日は秋葉原散策なのだが、疲れもあって、東京駅周辺を散策して帰ることに。
とりあえず、八重洲ブックセンターで、本の立ち読みをし、哲学系の本2冊と今更ながらダビンチコードを購入。Web2.0がらみの本を買いたくなったが、荷物になるので次の機会に。。。

ダビンチコードを買うわけは、本来なら今日
ダ・ヴィンチ・コード展
を見に行くつもりだったが、映画も本も読んでいない状態で行くのはどうかと思い本を購入し備えることにした。次の東京までに本と映画を制覇しておかないと。

この日は昼に東京を出た。帰りに新幹線の中で食う「紅虎家常菜」の麻婆豆腐と炒飯、土産を八重洲地下街で購入。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5/27 秋葉原

2006年05月27日 | 東京
いつも通りに、周辺を散策。さすがに一人だと、もう飽きてきた。
次は、誰かと行くことにしよう。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

5/27 赤坂

2006年05月27日 | 東京
前回は赤坂周辺の散策だったので、もう一度TBSに行ってみる。
しかし、どこから入るのかがわからず、断念。
観光客すくねぇ。。。
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

5/27 神保町

2006年05月27日 | 東京
例のごとく歴史本を買いあさりに。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

5/27 新橋

2006年05月27日 | 東京
ダービーウィークということもあり、とりあえず馬券を買いに。
ダービーの結論は、
皐月賞組が弱いと判断。
NHK勝ち馬 ロジック
青葉賞勝ち馬 アドマイヤメイン
京都新聞杯勝ち馬 トーホウアラン
京都新聞杯で見限れない マルカシェンク
皐月賞組では勝ち馬に敬意を払い メイショウサムソン
皐月賞組の中で成長が見込めそうな フサイチジャンク
この6頭の2・3連複BOX買いに。
そして、あまりにも評価の低いロジックの複勝を追加購入。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5/23~28 東京出張

2006年05月23日 | 東京
5/23~26 仕事(入谷泊)
5/27~28 東京散策(新橋・神保町・赤坂・秋葉原・東京駅)

例により東京出張です。
コメント (16)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加