"くたばるな" というタイトルで gooブログはじめました!

写真付きで日々の生きざまを書いて、楽しく過ごしたいのです。
どうかよろしく、お付き合いをお願いいたします。

玄関に2輪の花

2017-09-01 17:45:17 | 綺麗な花さん
玄関に可愛い2輪の花

 今日は、涼しくなるかと思いしが、昼頃は猛暑でくたばっていた次第です。恥ずかしながら…。
  午後6時過ぎ涼しくなったので、散歩でもする気持になったところです。散歩から帰ったら、この続きをしたためます。

 
 途中、近所のご婦人二人に出会ったが、神社にお参りすることを日課にされておられるようです。歳を重ねると皆さんがそうされておられるようですわ。小生も神社には時々お参りして妻が元気であるように、とお参りしている次第です。勿論、自分も含めてのお祈りですが・・・。
  帰ったら、うす暗くなっており、日中は蝉くんがツクヅクホウシと泣いていたが、暗くなるとキリギリスなどが、チュウチチュウチと騒いでおりますね。

 
 このさえずりは、ま(豆)、ご(ゴマ)、は(海藻)、や(やさい)、さ(魚)、し(しいたけ)、い(いも) = これらは日本の伝統食を重ねたようですが、「まごはやさしい」と鳴いていると伝えられているそうです。どなたの伝言かは知りませんが、愉快ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿