2番目の楽しみ

 10年目を迎えたアラカンランナー。楽しいと感じるうちは全力で駆け抜けていきます!

ホテルが取れて函館へ

2017-06-30 16:31:00 | ラン

エントリー時から予約が取れず,直前のキャンセル待ち状態だったけど

昨日ようやく取れたので,状態は良くないけど函館に行ってくる。明日出発。

 

それにしても函館のホテル事情もかなりのハイレベルな窮屈さだ。

しかも値上がりしていて高い。競技場近くの以前泊ったところだけど

3千円はあがっているのではないか。

 

今回の結果次第では,函館卒業の時期が近くなるかも。

ずっとハーフで楽しんできて昨年からのフルに切り替えたけど

フルがきつくなってきたので,遠くまで行って苦しむのは避けたい。

 

今年は洞爺湖に加えて函館,北海道,おかやまを走る予定だ。

昨年からの激落ち込みであまりファイトが湧いてこない。

原因が良く分からないし,良くなる気配は全然ない。

それでもエントリーはしたいのだ。

なんで?

 

今日,職場の20代の若者が秋にマラソン大会に出てみたい。

一緒に出られる大会はありますか?

と,嬉しい問いかけがきた。

見るとぽっちゃり型がすっかり影を潜め,スマートに。

週4回以上体育館に通っているという。

 

30分の制限タイムで5kmは走れると言ってたので

結構走りこんでいるようだ。

1~2年で追い越されそうだ。

 

まずは大好きな石狩サーモンかな。

あとは余りこまないところの10kmに行ってみようと思う。

近くに何人かこういう人がいればクラブ練で遠くまで行かなくても

いいのだけど・・・。

 

まずは函館を完走してからだ。目標はサブ4。

昨年の30分遅れ。そんな状態だと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごった煮でも良かったよ~娘... | トップ | 函館マラソン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAOJI)
2017-07-01 05:17:06
函館走るんですね。
本当にホテルがネック。ウチも昨年競技場のそばの
ホテル取れましたがあの古いホテルが…というぐらい
普段より料金高かったです。まあ商売なんで仕方ない
でしょうが。ウチはもう走ることは無さそうです。
函館には行きたいのでマスターズの北海道選手権
がまた千代台で開催されないかなと思っているのです。

気分的にはパッとしないようですが、美味しい物でも
食べて来て楽しんで下さい。
Unknown (tony)
2017-07-03 09:15:41
遅くなりました。
案外うまく走れて気分良くして帰ってきました。
ホテルは以前より3千円くらい上がってました。
古くて何も特徴がないのですが,近いので
アップしてシャワー浴びてから会場入りしました。
これはこれで良かったです。

コメントを投稿

ラン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL