2番目の楽しみ

 10年目を迎えたアラカンランナー。楽しいと感じるうちは全力で駆け抜けていきます!

父の日 熱中症ラン

2017-06-19 09:52:28 | ラン

函館フルまで2週間となり,できれば1回は30kmをやっておきたい。

土曜日は森林公園でトレラン17km。

涼しくて足もよく動いたのでアップダウンはそこそここなせた。

日曜日はキロ6分でLSD,できれば3時間30km,

悪くても2時間20kmの予定で朝7時過ぎに出発。

コースはいつも通り家から100mちょっとの厚別川堤防の左岸を

6kmくらい下り,折り返して川下公園周回走。

 

土曜日は割と頑張ってペースを上げたので(17km,5:16/km)少し疲労感あり。

快晴だけど風があって涼しい堤防道路,何とか30kmは行けそうな

雰囲気で10kmまで行けた。

12kmくらいから公園に入り,日陰を選びながら,ペースはゆっくり。

でもおかしい。頭がぼんやりしてきてのどが渇く。

いつも何も携行しないで走るので公園の水飲み場で給水。

 

ハーフ以下の距離で給水は珍しい。

それでも頭はすっきりしないし,足もぐんと重くなった。

無理しないほうが良いと判断し,あっさり30kmは断念。

もう一度給水し,20kmを超えたので家まで戻った。

すごい疲労感。ちょっとがっかり。熱中症だったかな?

 

こんな練習では函館でうまく走れるイメージがわかない。

もうアドレナリン走法は通用しないかな。

洞爺湖の惨敗を繰り返したくはないけど,練習は全然足りていない。

 

シャワーを浴びて買い物に付き合った後は横になって休養。

水分を繰り返し要求するのでやっぱり,相当体に利いていたのだ。

 

父の日なので末っ子の次女が家に来て夕飯を

作ってくれた。たぶん練習で疲れ切ってるので外食は避けたいと

お願いしたのだ。正解だった。

我が家はこういう時は「海鮮」一色になるけど,いつもと違うものを

リクエストしたら,こうなった。

 

イタリアン7品とのこと。料理名は一部しか覚えていない。

これに海鮮刺身若干と三つ葉のお浸しとが加わってにぎやかな食卓となった。

 

ゆっくりお酒を楽しみながら父の日を味わった。

後の3人の息子娘は音沙汰なし。(笑)

有難きかな近くの末っ子娘=今週結婚式。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようやく一年 | トップ | おかやまマラソン当選 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL