Tonty Zone

このブログを読み終えるまでの間、あなたの目はあなたの体を離れて、このアホな時間の中に入っていくのです。

アニメ「続・夏目友人帳」少女の陣

2009年02月11日 23時32分21秒 | Weblog
テ○東の取り締まりが全般的にキビしくなってきたので、「銀魂」に続いて「夏目」も別ルートでご紹介するコトになりました。

それはともかく、今回の「友人帳」は、シリーズ始まって以来の前後編(以上?)となっています。

で、肝心な内容はというと、クラスの友人に教えられた同学年にいる他のクラスの寡黙な美少女が道端に描く謎の魔法陣のおかげで、夏目はやっかいな妖怪に祟られることになります。

てなわけで本日のヨウry...

[续·夏目友人帐(Zoku Natsume Yuujinchou)]

【ラジオ付きICレコーダー】ICR-RS110MF【DIPLY】

2009年02月07日 23時22分17秒 | Weblog
先日の記事の続きなんですが、新年ももうとっくに過ぎたということで仕切り直してみました。

あれから「DIPLY」こと「ICR-RS110MF」の下馬評をネットで調べたところ、かなり評価が良いことがわかりました。

インプレスのAV Watchにも記事が出てます。

購入は、Amazonだとちょっと高いので、現在、価格.comあたりを物色中です。

アニメ「銀魂」吉原炎上編~しょの5~

2009年02月06日 23時02分26秒 | Weblog
え~、アニメ「銀魂」は、数週間前から局の締め付けがキビしくなってきて、ヨウツベにうpされた動画はのきなみ削除されてます。

個人的にはレコーダーに録画してるのでまったく問題はないのですが、他人様に晒...ご紹介するにあたっては多々不便があるわけです。

てなわけで本日のヨウry

银魂143 gintama

【物欲の新年】ラジオサーバー「VJ-10」~しょの3~

2009年02月05日 23時29分07秒 | Weblog
またまた類似製品を見つけました。

今度のは三洋のICR-RS110MFという製品です。

タイマー録音対応はもちろんのこと、自動時刻修正機能とか、メモリはmicroSDHC対応とか、クレードルはアンテナケーブル接続対応とか、エネループ対応とか、非常にそそられます。

それからクレードルから分離した本体は、単体のICレコーダー・プレーヤーとしても優秀な機能を持っているようです。

【物欲の新年】ラジオサーバー「VJ-10」~しょの2~

2009年02月04日 23時11分17秒 | Weblog
前回、オリンパスのラジオサーバー「VJ-10」の購入を検討していたんですが、記録メディアがHDDなのと値段が高いのがネックになって、結局、購入に至ってません。

で、似たような製品がないか探していたところ、ケンウッドから出ているCR-A7USBというのを見つけました。

クチコミ情報によれば、まだファームウェアに問題があるとのことで、留守録がうまくいかないケースがあるようです。

ファームウェアはバージョンアップされているようなので、もう少し様子を見てから購入を検討したいと思います。

アニメ「続・夏目友人帳」約束の樹

2009年02月03日 23時21分56秒 | Weblog
今回の「友人帳」は、またまたショタコン好みの美少年風妖怪のお話です。

名前を帰そうにも、友人帳に綴られていない少年妖怪の名前は、森の木の枝にくくられているとのことで、夏目が高熱を出して具合が悪いなか、森での名前探しが始まります。

途中、準レギュラー妖怪のヒノエと夏目玲子(夏目の祖母)のなれそめが回想シーンとして出てきます。

ラストは、いかにも「夏目友人帳」らしい、さわやかかつ感動的なオチでしめくくります。

てなわけで本日のヨウry

続・夏目友人帳[5]

アニメ「続・夏目友人帳」妖退治湯けむり行

2009年02月01日 23時46分53秒 | Weblog
更新をサボッていたので、レビュー(というかヨウツベさらし)が溜まってしまいました。

一応、一話1日のペースでレビューしたいと思ってますのでその点、ご了承ください。

さ~て、今回の「友人帳」は、腐女子が喜びそうなワケあり男二人の温泉旅行です。

てなわけで本日のヨウツベ

[HD] Zoku Natsume Yuujin Chou Ep3 1/3
[HD] Zoku Natsume Yuujin Chou Ep3 2/3
[HD] Zoku Natsume Yuujin Chou Ep3 3/3