子育て日記

良い子に育ちますように。頑張る日記

遺伝

2017-07-11 20:11:27 | 
タイトルとは逆に、遺伝してないな~って思う話なんだけれども、
娘は女らしい女の子で、お花が好き、お洒落が好き、ケーキや果物が大好き❤

お店に行って鞄売り場を横切ろうとすると、1つずつ手に取ってポーズを決めて鏡を見ている。
そして写真を撮って欲しがる。
(買うつもりがない商品なので困るんだけれども)

誕生日プレゼントは、『お花を選びに行って植える』のをお願いしてくる。
私は植物に疎いので、遠方に住んでるばあばの所へ帰省した時に、やってもらうことにした。

毎日、幼稚園に行くときの髪型は、横ポニンテールとか、クルリンパが良いとか、細かい。
服装も、上の服に合う下のスカートはどちらが良いかと体に当てて相談してくる。

一方私の幼少期は、服選びが大の嫌いで面倒だったし、
髪なんてくくられる間のじっとしている時間が辛かった。
自分の髪の毛は束ねた事しかなかったので、今は毎日が練習になっている。


何を考えているか分からない息子を見ながら、同性の娘の事は分かるかと思っていたけど、
そんな日は来るのかな。

私のお腹から産まれたとは思えないくらい、私に持っていない性格の娘は、実は宇宙人くらいに見えてしまう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの再開 | トップ | 出会い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。